てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › 腰が痛い

2011年04月26日

腰が痛い

先日の休みの日の出来事です。
たまたまビーイングで19:00から健康勉強会の予定があり、
30分前に着いて、準備をしていたときです。

突然ドアをノックしてきた女性がいました。
「中学生の娘が腰が痛くて泣いています。これから診ていただけないでしょうか?病院も閉まっているし・・・・。」

休みでもあるし、時間も遅いし、しかもこれから勉強会だしなぁ・・・どうしようかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
いったんはお断りしたけど・・・・
お母さんの困った顔を見ると、どうしても昔の血がよみがえります。
約20年間救急隊員をやってた手前、どうしようもありません。

聞くところによると、過去に2回も腰痛で救急車の世話になったようです。
入り口の2段のステップも泣か泣か~しながらのぼって来ました。

よくよく観察してみたら、腰よりもお尻のほうが大きく歪んでいます。
直感で、この子はすぐに良くなる(治るとは言えない)と感じ、早速開始。
立位・座位・うつぶせでじっくり観察すると、

直接の痛みの原因は、左右の大腿骨のつけ根の部分が後方変異し、チビトゥガユーしていたのです。
「これじゃぁ、ジャンプしたり、走ったりしたら痛くなるさぁ。」

たまたま、勉強会に参加するため、早目に来ていた那覇の骨格調整所レオのK子さんと二人で施術開始。
後方変異している骨をじっくり元の位置に戻します。
心配そうに覗き込むお母さんに
「大丈夫ですよ、本人はまったく痛くありませんから。」と、K子さん。

でも、変です。何故その骨が歪んだんでしょうか!?
身体のあちこちに歪みがあります。
顔・頭・首・・・・?????

「お母さん、もしかしてこの子は吸引分娩ですか?」
「そうです!何故わかるんですか?」

根本的な原因は、吸引されたときの頭の骨のねじれにあったのです。
そのねじれを身体中の骨でバランスをとるために
下半身まで歪んでしまい、大腿骨のつけ根に痛みが出てしまいました。

1時間後、施術が終了し、恐る恐る立ち上がる女の子に
「多分痛くないはずよ~!元の位置に骨は戻っているからさぁ。」
立ち上がった彼女の顔にはニコッと笑顔(*^-^)。メデタシ!めでたし!

でも、これで終わりではありません。再発させないためにも
頭・顔の歪みを元の位置に戻さなければなりません。

痛みには必ず原因がある!打撲歴・事故歴・スポーツ歴等がわかると施術がしやすいです。


同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:40│Comments(2)骨格調整
この記事へのコメント
すっご~~~~~い!
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2011年04月27日 00:41
不良オヤジ殿

いつもこのようにパーフェクトばかりではありませんよ~!
中には時間がかかる人も大勢います。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年04月27日 09:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。