2011年06月03日

妄想③

しばらくの間、テレポート・テレパシー等の超能力を使って遊んでいたが、やっぱり飽きてきた。ちっとも楽しくない。

普段、不自由な世界で生活していると、何でも自由自在の生活に憧れるけど、実際(妄想の中で)手に入れてしまうと、まったくつまらないものであることに気がついてきた。

そろそろ妄想を欲望から方向転換するときがやって来たようだ!

本当に楽しいことって何??・・・。ワクワクすることってどんなこと??・・・。オレは超能力者なのだ! 何だってできる! 地球、いや宇宙だって意のままにあやつれる! やってやれないことはない!

そんな欲望を満たすだけの世界で、楽しいことなんかあるんだろうか?・・・しばらくしたら何故か親の顔が浮かんできた。・・・親孝行でもせー!ってことかな?・・・。いや、友達の顔もどんどん出てくる。・・・なんか胸の中が熱くなってくる・・・なんだろう? この感覚は・・・。

よく解らないままにしばらくボケーっとしていた。 すると、うっすらと人の喜ぶ顔が見えてきた。・・・(・_・)......ン? もしかして・・・人を喜ばすことが楽しいことってかい?・・・。

頭の中に宮沢賢治が登場あそばした。当時、男性コーラスをやってて、曲目のひとつが「雨ニモ負ケズ」だったからだはず。歌詞の中では省略されていたが、次のフレーズがとても頭に残っていた。「東ニ病気ノコドモアレバ/行ッテ看病シテヤリ/西ニツカレタ母アレバ/行ッテソノ稲の束ヲ負イ」・・・(・・?))((?・・)
たしか、それは法華経の教えに基づくもので、小学校時代に読んだときもインパクトが強かった。

基本的にユンタクー(おしゃべり魔)で、人間が大好きで、子供の頃から人を笑わすのが大好きだった。ボーイスカウトにいた頃、人に尽くせ!奉仕せよ!とたたき込まれた。どうやら自分の中にはそのようなすり込みがあるらしい。・・・・・・・・・・・・妄想開始から一週間が過ぎようとしていた。・・・・・・・・・つづく・・・。



Posted by 骨格調整ビーイング at 10:08│Comments(4)
この記事へのコメント
「妄想開始から一週間が過ぎようとしていた」って、オイオイ そりゃー長すぎだろう。(^O^)

うんうん、しかし、何か悟りのような感じになってきたのかな、、、うむ、「何事も徹底的につきつめてやると、一流になるという」というからな、、、。
Posted by ガロアガロア at 2011年06月03日 10:20
他にやることが無かっただけさぁ~。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年06月03日 11:29
もう・・・ついていけましぇん~
Posted by ガララ at 2011年06月03日 16:15
ガララ殿

自分でも笑っています。
今思えば女にフラれて当たり前の男だった; ̄ロ ̄)!!
今もあまり変わらないけど・・・。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年06月03日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。