てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › 当たり前

2011年06月15日

当たり前

我々は沢山の当たり前に囲まれて生きている。普段それを意識することはまず無い。
僕はできるだけそれらに気づける人間でありたい! 沢山の”与えられている”を感じることができれば”不足”を思うことは減っていくだろうから。

四六時中感じることができればそれにこした頃はない。しかし、それはかなり厳しいので、ある日常の行動の度ごとに思うように癖づけている。

毎朝の「右足さんおはよう!左足さんおはよう!・・・・・僕の身体さんおはよう!」はそのスタートである。目が見えて朝の光を感じられること、洗面所に向かって足が動くこと、水が出て顔が洗えること、電気がついていることの確認!ここまでは、必ず意識的にやることにしている。そこまで来ると何となく”当たり前”に対して感謝の気持ちが湧いてくるので一段落。o@(^-^)@o。♪。

凡人の僕はそれ以上キープすることはできない。あとは食事時にできるだけ意識するようにはしている。それだけでも僕の人生から不平不満は減ってきたような気がする。

HSTi 骨格調整の師匠である比嘉先生は「人は治るように創られている!しあわせになるよう創られている!」といつも言っている。

たしかにその通りだと思う。「しあわせ」を受身で待つのではなく、能動的に積極的に”当たり前”に多く気づくことが大切ではないだろうか!?

仏壇に手を合わせて感謝することがしあわせに直結するとは思えない。沢山の”当たり前”に気づき、生きていること、生かされている事に感謝できることが「しあわせ」の近道だと思うこの頃である・・・(-∧-)合掌・・・。

追伸:

酒を飲み、カラオケで歌い、スケベ心丸出しのアホ親父を演じているときは無条件で「しあわせ」を感じるのは何故??・・・「(゚ペ)・・? ハテ?・・・・→→いつも感謝しているからご褒美!ご褒美!! ♪♪ ジャンジャン♪♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!


同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:54│Comments(3)感謝
この記事へのコメント
「スケベ心丸出しのアホ親父を演じているときは無条件で「しあわせ」を感じるのは何故??・・・「(゚ペ)・・? ハテ?・・・・→→いつも感謝しているからご褒美!ご褒美!!」

これは違うと思う!単なるスケベなだけ?
Posted by ガララ at 2011年06月15日 11:16
ギターを買ってしまった君には遅いかもしれないが・・・ここは通販で楽器が安い。

サウンドハウスhttp://www.soundhouse.co.jp/
Posted by ガララ at 2011年06月15日 11:59
意識的に感謝しておくのはとてもいいことだと思うな、、、。
「失って初めてそのものの大切さを知る」ことになったら、もったいないからね。

僕も、意識的に感謝するようにするとしよう。

一応、ネットにも感謝だね。家に居ながらにして、世界中とつながることができる。
ありがたや、ありがたや。
Posted by ガロアガロア at 2011年06月15日 16:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。