2011年06月20日

夏~

本格的な夏だ~~!晴れぜんざい 2・3日前からほんの少しだがカタブイ(お天気雨?)もちょこちょこっとある。
朝は出勤すると、花たちの水掛から始まる。台風により、ほとんど枯れてしまったが、松葉ボタンは生き残ったので、あちこちに差してあったのが元気よく広がりつつあるので楽しみだ!

今朝もしっかり水掛をした。ダムの貯水量が気になりながらも、花たちとユンタク!「ほらほら~たくさん飲め~!今日も元気だねぇ~。」

まだまだ植えるスペースはあるのだが、あちこち指が痛くて耕す気になれない。昨日は久しぶりに日曜日を満喫し、家の中でゴロゴロ、日が陰りはじめた4時頃から、台風で傷んだ台湾レンギョの手入れをした。

この台湾レンギョ、垣根として成長が早くて形作りが容易く、色もきれいでベリグッドではあるが、ただひとつ難点が・・・・そう枝の横っちょにトゲがあるのら~(_ _,)/~~ アガッー!

注意深くやったつもりだが、かなりの数トゲでチックジて(刺して)しまった(w_-; ウゥ・・ 痛い!。

今、やっと汗が引きはじめて涼しくなってきた。エアコンに感謝をしながら今日も一日ファイト~!皆さんも良き日を楽しんでください!! ((^─^))マル♪


同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:37│Comments(4)感謝
この記事へのコメント
昨日も暑かったね。
年毎に自分の体力が落ちていくのがわかる。
クーラーが必需品だよね。
Posted by ガララ at 2011年06月20日 13:06
「今年はデイ後の花が真っ赤に咲いているから、台風が直撃するし、冷夏になるはずよ。」と、高齢者から聞いたんだけど、涼しいのは5月までで、6月に入ったら、暑いね。

教室が暑いから当山電器の邦弘にクーラー工事をお願いしたよ。明日から涼しくなるといいなあ。

邦弘も、電気屋頑張っているな。

http://www.mapion.co.jp/m/26.3286611_127.8006389_8/v=m2:%E5%BD%93%E5%B1%B1%E9%9B%BB%E5%99%A8/
Posted by ガロアガロア at 2011年06月20日 18:33
「今年はデイ後の花が真っ赤に咲いているから、台風が直撃するし、冷夏になるはずよ。」と、高齢者から聞いたんだけど、涼しいのは5月までで、6月に入ったら、暑いね。

教室が暑いから当山電器の邦弘にクーラー工事をお願いしたよ。明日から涼しくなるといいなあ。

邦弘も、電気屋頑張っているな。
URLを張り付けたので、ガロアをクリックしたら、当山電機の地図が見られるよ。
Posted by ガロアガロア at 2011年06月20日 18:36
こんばんは。
ブログを読んで、仕事もプライベートも楽しんでいる様子が伝わってきます。
ありがとうございます。
Posted by カーズ◎ at 2011年06月20日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。