2011年07月05日

絵画

一昨日、知人の個展のオープニングに招待され行って来た。
以前から絵の先生だということは聞いていたが、お付き合いは、沖縄健康大学のまーてる先生の自宅で行なわれるセミナーの受講仲間で、実際に作品を見るのは初めてだった。

絵心の無い僕だが、繊細なタッチ、大胆な構図、色彩感覚等すべてに圧倒されてしまった。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! これほどまでの腕の持ち主だったとは・・・・・m(。_。;))mマイリマシタ…

沖展の常連で、二科展にも度々入賞し、フランスでも入賞したことがあるのだとか。普段、そんなことはほとんど会話無し、いつも健康に関する話しばかりで・・・・・こんな素晴らしいおば様だったとは(失礼!)・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

人の持つ才能は、人に大いなる感動を与えてくれるんだね~!
感謝感激のヌチグスイ(命の薬、ご馳走)でした。

さてと、俺の才能は・・・・・・→ ユンタクー(おしゃべり魔)・ガンマラー(いたずら大好き)・唄うのが好きでRちゃんにもてる・いつも笑っている・さりげなくセクハラができる・骨格調整ができる・・・・おぉ~、けっこういっぱいあるじゃん!。

えっ、それは単なる僕の人間性と職業であって才能とは言わないって? (* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ チガウネ!僕は自分の存在そのものが才能だと思っている。だって、人に感動を与える力が才能なんだから。

たとえ、小さなことでもいい、だれかの役に立つこと、だれかに喜んでもらえること・・・・etc それらを才能と呼んでも良いんじゃないのかな! 他人と比較する必要は無い、だから存在そのものが才能だと思う。

ちなみに、一昨日の個展の招待状は一ヶ月前にいただいたけど、オープニング2時間前に司会をお願いされた。もちろん快く引き受けた。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ これって僕の才能。ボランティア相棒のM弓さんは、会場に飾る観葉植物やランの花等を見事なまでにコーディネイトして、持って来てくれた。これまたすごい才能!

みんなそれぞれに、必ずなにか持っている。だから、ありのままでいい!だから僕のikukoに対するセクハラもそれでいいのら~!(勝手に思っているがいつか新聞を賑わしたりして・・・・・)ヾ(@^(∞)^@)ノわはは!











同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:32│Comments(5)感謝
この記事へのコメント
 いや~、骨格調整ビーイングには「司会」という才能がある。それも大して準備しないで速攻でやれる人はあまりいないと思うよ。

 僕が16年前に「結婚披露・誕生祝・新築祝い」で司会を頼んだ時も快くすぐ引き受けてくれたけど、あれは大助かりだったよ。あれは、プロ顔負けの才能だね。

 「さりげなくセクハラができる」 
オーッオーッ、これもすごい才能だ~ (*^。^*)
  \(^o^)/
Posted by ガロアガロア at 2011年07月05日 10:04
骨格調整ビーイングの多彩な才能もスゴイと思うが・・・ガロアの「結婚披露・誕生祝・新築祝い」もスゴイ!
「アンスカマディ、サントーナランバアイ」
Posted by ガララ at 2011年07月05日 11:54
ガララへ
「アンスカマディ、サントーナランバアイ」

そうなんだ。別々にやると大変だからということで、すべてひっくるめて一度でやったんだな。

経費節約になったよ。何しろ結婚後1年半くらいして子どもも生まれてから「結婚披露・誕生祝・新築祝い」をまとめてやったんだけど、良く考えたら、あれは、14年前のことだったんだな、、、。
Posted by ガロアガロア at 2011年07月05日 18:18
エッ (◎o◎)
セクハラは…
ありのまま そのまんま?????

それは? アリなのか~~ ( ̄○ ̄;)


よし!
あたしも負けずに才能発揮しなきゃ!(b^ー°)

まったく~~(-"-;)
そうやって 自己肯定 を 出来るのも才能かなぁ(-o-;) マイッタ…
Posted by iku at 2011年07月05日 19:15
加藤秀視氏の講演が、今週7月8日金曜日に読谷村文化センターであるので、お知らせします。
ぜひご参加ください。

加藤秀視動画集を「ガロア」にリンクさせてありますので、クリックすると、動画集を見ることができます。

子どもたちの未来のため、 一緒に行動しよう!!
Posted by ガロアガロア at 2011年07月05日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。