てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › 祝福?

2011年07月07日

祝福?

以前も書いたが、朝起きたら真っ先に自分の身体にあいさつをする。時間があるときは、頭に浮かんでくる一人ひとりにホオポノポノのマントラを唱え、誰の顔も出てこなくなるまでクリーニングをする。

家族はもちろんのこと、知人、友人、店のお客さん、はたまた道ですれ違ってだけなのに記憶に残った人、それらの顔が出てこなくなるまでやる・・・・・( -人-)( ーノー)o。無理に思い出してまでやる必要はないと思っているので、やがて自然にストップする。

誰も浮かばなくなってきたら、そこからは自然に瞑想に入っていき「無」を楽しむ。眉間に光をイメージして、リラックスして30分前後座っている。特に何も期待せず、思考も流れるままにして、それを追いかけるようなことはしない。(慣れるまでは大変で今でも調子が悪いときもある)

先日、いつものように瞑想に入ってしばらくしてからのことだった。身体の内側から何とも言えない暖かいエネルギーが湧いてくるような感覚に見舞われたw( ̄Д ̄;)wナンダ=!!?。

あまりにも気持ちよくて、幼い頃、母親のふところに抱かれていたときのように懐かしく、おもわず、涙が出そうになった。

瞑想に超常現象を求めることもなく、特定の宗教感もなく、信仰も必要としていない僕が、ただ自由に座っているだけ。

精神的なストレスから開放された自分自身に対する、自分の魂からの祝福だったのかな?と、勝手に思ってしまった(-ノ-)/Ωチーン。

本日は妻と33年前に出会った日、そして31年前に入籍した日、記憶は忘却の彼方に飛んでいきそうだが、織姫とひこ星のおかげで、かろうじて留まっている(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 

我が妻よ!、こんなバカ亭主につき合ってくれて・・・・・・・・・〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪・・・これからも自由に生きさせてもらいます。



同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:02│Comments(5)感謝
この記事へのコメント
素敵な記念日!
おめでとう♪~θ(^0^ )

男性は忘れがちな…記念日!
しっかりと覚えてくれてる事に同じ女性として 嬉しく思いますo(^-^)o


まだまだ…続く 人生の永い路のり 気持ち新たに 頑張れ~(^_^)v
Posted by iku at 2011年07月07日 12:20
あなたの気持ちは、わかったわ!
でも・・・結婚記念日なんだから何かちょうだい~。

ひこ星だって、両手に抱えきれないほどのお土産を抱えて、織姫に会いに行ったと思うし・・・
女って、現実的にしか生きられないのよ!
だから・・・何か・・・ちょうだい!!!

あなたの妻(代読:ガララ)
Posted by ガララ at 2011年07月07日 12:31
瞑想か、、、、
骨格調整ビーイングは、かなり以前からやっているようだけど、良く続くね。

僕はじっと座っているのがどうも苦手で、暇なときは外に出るか、家にいても寝転がっていたりしているんだけどね、、、。

イスに座らんで座布団の上に座っていると、足はしびれてくるし、腰も痛くなってくる。骨格調整ビーイングは、まだあの姿勢で瞑想しているのかな、、、。


ガララへ
骨格調整ビーイングの奥さんの代読おつかれさまです。 (#^.^#)

いやーっ、これからしばらくは、ここでユンタクもしていくとしよう。
Posted by ガロアガロア at 2011年07月07日 14:51
 坊さんと一人の弟子が、旅をしていたそうです。途中、弟子はおしっこをしたくなったので、木陰で立ちションをしようとすると坊さんに「ここには木の神様がおられるからここでやってはならぬ」と止められてしまった。仕方がないので、川にやろうとすると「ここには水のカミ様がおられるので、、、。」と止められる。
 旅の途中なのでトイレはないし、そこらへんにやろうとすると「〇〇のカミ様が、、、」と、お坊さんに止められる。そこでとうとう困ったお弟子さんは、あろうことかお坊さんの頭の上におしっこをしたそうです。

驚いたお坊さんが訳を尋ねると、お弟子さんは「カミが(い)無いのは、ここだけだもんで、、、。」


次は問題です。
次の3種類の職業の中で、髪をはやしてはいけない職業があるそうです。それはなんでしょうか。

1、消防官
2、警官
3、自衛官


答は「毛いかん」だそうです。


次は、なぞなぞです。
時々股の間でブラブラしているもので、最初の文字は「チ」最後の文字は「ぽ」だそうです。さてなんでしょう。
ヒント、最初から2文字目は「ン」だそうです。


答「チンパンジーのしっぽ」
Posted by ガロアガロア at 2011年07月07日 17:04
iku
ありがとね!これからもセクハラするさぁね!

ガララへ
お言葉通り、大きな花束をプレゼントしたじぇ!

ガラオよ
お主もヒマじゃのう!!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年07月08日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。