てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › 自分の居場所

2011年07月09日

自分の居場所

あなたの居場所はどこですか? 居場所はありますか?
あなたはどうあるべきですか? 何のために生きてますか?
あなたの使命はなんですか? 毎日幸せを感じられますか?

突然、こんな質問をされたら・・・・ふたつ返事でパッパと答えられる人は少ないかもしれない。

さて、僕の場合は40年もこの疑問に対する答えを求め続けてきた。飽きもせずただひたすら追求の日々だった。さまよいの中から見つけたその答えはおそらく僕だけのものであり、皆と同じであるはずも無く、その必要も無い。

6年前、消防の職を辞し、社会的な地位、評価、安定した収入等の重い衣をとりあえず脱ぎ捨ててみた。

まず、真っ先になくなったのが対人関係の重荷だった。上司もいなければ部下もいない。
公務員というモラルに縛られることなく、素の自分でいられる。
表面的なプライド(出世コースに乗っかかっていた)は消えた。

解放され、自由になり「ありのまま」の自分でいられるようになった分、エネルギーはいつも全てのベクトルを骨格調整に向けることができた。

ずっとずっとイメージし続けてきた「人の心と身体の健康に携われる仕事」に無我夢中になり、とにかく、人を癒すことをメインに楽しんで生きてきた。

私が・・・私に・・・私の・・・私は・・・と、注目をいつも自分に向けていたのが、だんだんと人様に向くようになってきている自分がいる。若い頃はインプットすることに夢中になっていたが、この頃はできるだけアウトプットしていきたいと思っている。

本日も真夏の太陽がギラギラと輝いている。いやおうなく直接僕の頭に降り注ぎ日焼けをさせる(♪♪わかるかな~~?わかんねぇだろうな~~♪♪)。ダイレクトにエネルギーを頂いた分、今日もハッピー菌ばら蒔くぞ~~!!♪♪V(^∇^)o\o(^∇^)V フォフォフォ♪♪




同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:56│Comments(1)心の健康
この記事へのコメント
消防もいい仕事だったと思うけど、(世のため人のためになる)しかし、HSTIもずっといい仕事だと思う。

HSTIは、骨のゆがみを矯正して人を健康にしていく仕事だけど、『笑い』も人を健康にする働きがある。

骨格調整ビーイングなら、その両方を究められそうだな。期待しているよ。そして将来 骨格調整ビーイングが有名になったら「あっ、あいつか、あいつは俺の同級生だよ」と自慢しよう。(#^.^#)

☆ 笑い療法士
http://you-hoh.com/htm/warairyouhoushi.html

☆ 笑いでストレス軽減 医師兼笑い療法士
http://www.asahi.com/health/news/TKY201105300267.html?ref=chiezou

☆ 笑う門には福来る!~笑って元気、笑って健康、笑って長生き!!
http://www.sbrain.co.jp/presen/1140.htm
Posted by ガロアガロア at 2011年07月09日 12:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。