てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › しあわせ

2011年07月16日

しあわせ

ものぐさな僕がこうしてほぼ毎日ブログを更新していることは、自分自身でも驚きである。

ユンタクー(おしゃべり魔)については自覚しているので、それを文字にしてみようと意を決したのが3ヶ月前。アナログ人間の僕にはブログを開設すること自体ができなくて、娘に頼んでやっとできた。文字を打つことはできるが、いまだに画像等の配信ができない"(/へ\*)"))。

まっ、続けているうちに何とかなることでしょうニャハハ(*^▽^*)

それにしても、先日の健康講座では、原稿やレジュメも作らず3時間近くもユンタクできる自分にアキレるやら驚くやら(゚д゚;)

ユンタクは自分の才能と呼んでいいかも!と思う今日この頃だが、以前は、このおしゃべりは病的なものかも・・・と思い悩んだこともあった。そこには他人の評価を恐れる自分がいたからにほかならない。

「ありのままの自分で良い!」と、いうことを受け入れたとき、すべてが楽になった。足が短いということは、座高が高いと自慢すれば良い。ハゲは皆に話題を提供できるから、しあわせを運ぶ男として自己満足すれば良い(笑)。

神の内にあるこの「存在」は常にパーフェクトである。宇宙には善も悪も、上も下もない。2元的なものの見方は人間の都合によって作られた錯覚にしかすぎないと感じている。

不思議な「存在」を感じつつ、日々、導かれるように人と人との輪が広がりつつあり、ワクワク感が増していく。騒がしい日常生活の中でアウェアネス(気づき)の状態でいられるとき、自然と感謝のエネルギーが沸いてくる。誰に対してなのかよく分からないのだが・・・・・(゚ー゚*?)オヨ?。

いずれにしても、自分の中でハッピー菌が増殖していることにはちがいない!!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
本日のお客さん20名余にいかにして感染させようかな~~!? 朝から満杯状態で今しかアップできなかった°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ♪





同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:07│Comments(3)感謝
この記事へのコメント
良い意味でも悪い意味でも、物事には裏と表があると思う。

ビーイングは昔からしゃべらすといくらでもしゃべっていた。しかし、普通の人は(ビーイングは普通でない?)自分の考えさえ言えないことも多いし、ましてや司会などまでできる人はとても少ない。

良くしゃべることの悪い面を軽減するように意識してさえおけば、貴重な才能だと思う。

今の学校では画一的な教育をしているため、個性を伸ばすのではなくつぶしてしまうことも多いように思う。

間違えると性格の長所も短所となってしまうことがあるから、その辺のところさえ気を付ければいいんじゃないかな。

僕の長所は「いつも自信に満ち溢れているところ」なんだけど、短所は「自信過剰なところ」かな。
表裏一体だから、気を付けるようにしているよ。
Posted by ガロアガロア at 2011年07月16日 17:20
ガロアよ

君の短所は自分の事をよく知っているようで実は知っていない。
君は短所は不器用だ!と、ガララが言いそうな気がする(笑)
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年07月16日 20:40
ビーイングへ

不器用は、確かに不器用だ。
人間関係も不器用だし、(だから会社勤めではなく自営業にした)、仕事も不器用だ。(20代後半では年収1千万ほどあったのに、その後何度も倒産しそうになった。) (-.-)

女性関係も不器用で、結婚が遅くなった、、、。 (-.-)

ただ、いつも「絶対何とかなる」という強い自信があって、塾も30年以上続いている。ただ、チョッとうまくいくと自信過剰になってそこでつまずく。 (-.-)

フッフッフッ、
ビーイングよ
よくぞ 俺の欠点に気づいたな、、、。
Posted by ガロアガロア at 2011年07月16日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。