てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › バンザイ!

2011年07月18日

バンザイ!

今朝は早起きして、なでしこジャパンを応援した。いやぁ~、感動でしたねぇ~!!おめでとう!そしてありがとう!  ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡  (^人^)感謝♪

若い頃は、あまりサッカーは好きでなく、野球が好きだった。どちらかと言うとメディアに流されやすい、巨人・大鵬・目玉焼きの世代(古いなぁ)なので、中継のないサッカーにはほとんど興味がなかった。

この頃は、テレビでもさかんに中継しているので、なんとなく見ているうちに徐々に好きになってきた。サッカーを冷静に観察してみると、「和」のスポーツであることがよく分かる。もちろん他のスポーツにおいてもチームワークは大事だが、それら以上に顕著であることがわかってきた。

今、太陽の公転の関係で、パイシス(うお座)の時代からアクエリアス(みずがめ座)の時代に入ったと言われている。太陽は、12の星座に分かれている黄道帯を、それぞれ2,150年前後かけて通過し、一周するのに約26,000年ほどかかっている。

それぞれの星座からは、特徴のあるエネルギーが流れており、うお座の時代のそれは、抽象的理想主義で、個人中心の進化がもたらされ、世界はバラバラなってしまいました。でも、みずがめ座のそれは、統合の特質を持ち、すなわち、「和」のエネルギーが秩序をもたらすと言われています。

混沌とした世界情勢の中で、古い個人主義、拝金主義のエネルギーは徐々に後退し、やがて、調和の取れた、分かち合いの法則に基ずく新しい時代が築かれて行くことでしょう! 

サッカーを応援していて、新しいみずがめ座のエネルギーを感じたオヤジでした。




同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:24│Comments(4)感謝
この記事へのコメント
来年には
本格的に海王星が本来の
星座である魚座に
(今も一旦入ってますが)

ふふふ楽しいです。
Posted by ありがたやありがたや at 2011年07月18日 10:28
いつも楽しく読ませてもらっています。

初コメントです。

私も早起きしてサッカー観戦しましたよ~。気持ちよかった~。押され気味のなでしこJAPAN・・PK戦で優勝!!朝からテンションマックスでした。
感動をありがとう(=^0^=)


星空・星座・私も子供の頃から星☆彡観るのが好きでした。・・・うお座の時代からみずがめ座の時代???星座からは、特徴のあるエネルギーが流れている。。。頭の中???がいっぱいなんだけど、なんかわかるような気がします。。星を観て癒されるのとは違うんでしょうね。
Posted by AKB52 at 2011年07月18日 16:37
なでしこジャパン、押され気味で先制点も取られ、ひやひやしどうしだったけど、なんとかPKで勝利を勝ち取って実によかった。これも変化だね。

『「和」のエネルギーが秩序をもたらす』星座のことは分からんが、巨大台風もそれてくれたし、時代もいい方向に変わってくれるのなら、嬉しいことだ。ぜひ良くなってほしいね。
Posted by ガロア at 2011年07月18日 21:06
なでしこジャパン良かったですね。
昨日はあれこれやりながら、BSでやっていた再放送を4回も見ました。
Posted by ガララ at 2011年07月19日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。