てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › 肩が痛て~ *゚Q゚)ハヒィ~

2011年09月02日

肩が痛て~ *゚Q゚)ハヒィ~

本日も訪問してくださりありがとうございます!

この頃、自分が骨格調整士であることを皆に忘れ去られそうな記事ばかりアップしてしまっている。(笑)

昨夜は、2週間ぶりにまーてるセミナー(予防医学の勉強会)に参加した。2時間のセミナーの間ずっと肩が痛くてしょうがなかった。ここ最近、自分の体の手入れをサボったつけで、痛みが出てきているのにもかかわらず、忙しさにかまけてメンテを怠っていたからである。

人様の痛みを取り去るのは得意だが、自分のものとなると・・(w_-; ウゥ・・ものぐさと言おうか無頓着といおうか・・・・我ながらアキレる(笑)

そんな僕の状態を知ってか知らずか、歯医者であるはずのまーてる先生が四十肩・五十肩の治し方について話しをしてくれた。いつものことながら面白れ~!o(^▽^)oあははっ♪

予防医学の知識の深さについては、県内でもトップクラスだろう。本日も東京へ出張し講演するくらいだから。

患者が治るためだったら何でも取り入れるというのが先生のポリシー。歯科医院にもかかわらず、何故か整体用のベッドもある。お客さんはバラエティーに富んでいる。不妊治療の相談者や緑内障や白内障、はたまたガンや認知症の人までいて、最新のコンピューター診断も受けられる。ここは総合病院か?・・・・ヾ(@^(∞)^@)ノあははっ♪

骨格調整士の僕は人の体を骨を中心に診ていたのだが、約2年間のセミナー受講のおかげで、考え方を改めることができた。血液、細胞、筋肉、骨、そして正しい食べ物、飲物。そして一番大事な「心」に注目することができるようになった。我らが師匠比嘉進は、「心と体を二分しない!」と言ったが、まさにそのとおりで、体そのものも分けてはいけないのだ。

骨の歪みを見つけて正しい位置に戻すのが骨格調整士の役目、そのために色々な角度からお客さんを観察し、スピーディーに骨を元の位置に戻すことをこれからも心がけたい!欲張りな僕は、血液学、細胞学等、予防医学の基礎となる知識もさらに深く学び、カウンセリングの技術も取り入れたい。p(*^-^*)q がんばっ♪

あれっ!話しが変な方向に行っちゃったよ。肩の痛みはどうなったかって?

一緒にセミナーを受講している骨格調整士仲間のK子さんが、まーてる理論を応用しわずか20分程度で楽にしてくれました。(*^-゚)vィェィ♪

まーてる先生に相談したい方は骨格調整ビーイングまで電話ください。  070-5411-6399








同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:27│Comments(1)骨格調整
この記事へのコメント
いや~ん
相談しちゃおうかしら
昨日も知人が2名
ま~てるドッグにはいってます。

我がことは忘れがちですからね・・・
う~んどうもいつもとは違う腰骨が・・・・
さてこの骨はいったい何を
私に語りかけているのでしょうか・・・

単なる飲みすぎ
今日も近所のおじさんが
酒を片手に来店
う~ん塩屋じゃなくて飲み屋状態です。
Posted by ありがたやありがたや at 2011年09月02日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。