てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › ブログ

2011年09月14日

ブログ

三日坊主が得意な僕だが、今回は違う!

なんと、4ヶ月半も続いている。しかもほぼ毎日更新しているから不思議!いったい何処からそのエネルギーが湧いてくるのか自分でも????(⌒▽⌒;) オッドロキー♪⌒

最初は、まっ、一週間持てばいいのかな? せめて三日に一回くらい更新できて数ヶ月できたらOKとしよう! くらいに軽く考えていたのがいいのかもしれない!!?

ブログを書き始めたら他人のブログもよく読むようになった。元来のユンタクー(しゃべり魔)に火がつき、多くの仲間と繋がっていくのが楽しい!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ユンタク会では、一方通行が得意技でいつも注意を食らってばかりいる自分が、落ち着きの中で頭を整理し、人様の意見・主張をありのままに受け入れることは、とても大切なことである。・・・d( ̄  ̄) イイコトだ!

コメントを送るのも、もらうのも大好きだ! 本文には見えないその人の姿がチラリチラリ。(((((¬_¬)(^-^*)

こうして見ると、僕は人間が大好きなんだと思う!当然、背景には何よりも「自分が好きだ!!」がある。

自分を嫌っていては何も楽しくない。自分をオブラートして他人の前にいると、いつ見破られるかヒヤヒヤして楽しくない。いつも比較の中で生きていると、劣等感と優越感に翻弄されて心底楽しむことができない。

正直に生きることができれば、本当の誠実さは自然と表れ相手に伝わる。結果にこだわる必要はない!!楽しいこと、ワクワクすることを相手の中に見つけて生きて行きたい!!

豪快に威張って宣言したい。(o ̄ー ̄o) ムフフ
「この世で僕より偉い人は一人もいない!」なぜなら「この世で僕より以下は一人もいない!」から。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!・・・・・エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

本日もバカオヤジにお付き合いいただきまして感謝です。
<(_ _*)> アリガトォー(人-)謝謝♪♪


同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:30│Comments(7)感謝
この記事へのコメント
萬事大慶!
縁人善快!
言気で今日もスタートでございますー(^^)
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使吉澤直美・南大東島観光大使 at 2011年09月14日 08:35
ビーイングさんの ゆんたくは うわぁ~ば ではないので 大好きです

ブログもすごく おもしろいのですが 読む時間がこんな時間ばかりなので 飛ばし読み(>人<) ごめん!! です

いつか マッサージしてもらいながら ぜひ その 止まらないしゃべりを 聞いてみたいです

(●^曲^●)
Posted by ikuiku at 2011年09月15日 02:35
おはようございます
内容も面白くいつも、楽しみにしていますよ
『自分自身が一番大好き!』…
そこからが第一歩、スタートだと思っています。自分自身を大事に出来なくて、家族、まわりの方々の事が出来ませんから(笑)
Posted by ルミ at 2011年09月15日 07:55
直美さん、iku さん、ルミさん、コメントありがとうございます。
一瞬一瞬をハッピーに過ごすことを心がけています。
今日も太陽の光をいっぱい浴びてレッツゴー!!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年09月15日 09:01
ユンタクの大御所と言えば、明石家さんまが有名だね。彼は、仕事以外でもあのようにいつもハイテンションだということで有名だが、それで金を稼いでいるんだから、さすがだと思う。

「さんま」とかけまして、
「虫歯の治療」ととく
その心は
『どちらも司会(歯科医)が得意です。』

「さんま」とかけまして
「出稼ぎをしている人たち」ととく
そのこころは
『トーク(遠く)で、収入を得ています。』

一人だけしゃべるんじゃなくて、参加者にまんべんなく話を振ったりするところがプロと言われるゆえんなのかもしれません。

それでは、別の「さんま」でもういくつか、、、。

「さんま」とかけまして
「喧嘩した親友と仲直りの食事」ととく
そのこころは
『食べる前に、腹を割り中のものを出しておくと良いでしょう。』

「さんま」とかけまして
「おまえの彼女を俺に貸せという要求」ととく
そのこころは
『そのまま飲み込むことはできません。』

「さんま」とかけまして
「足」ととく
そのこころは
『「生の方が好きだ」という人も少なくありません。』
Posted by ガロア at 2011年09月16日 06:51
がロアの大喜利をみて思い出した。
いくらでも俳句を作ることができる方法がある。
下の句に「根岸の里のわび住まい」と付ける。
例)
五月雨や 根岸の里のわび住まい
桜咲く 根岸の里のわび住まい
猫が鳴き 根岸の里のわび住まい
夕暮れや 根岸の里のわび住まい
紫陽花や 根岸の里のわび住まい

がロアの大喜利

「さんま」とかけまして
「おまえの彼女を俺に貸せという要求」ととく
そのこころは
『そのまま飲み込むことはできません。』

これも同じようなもので・・・
「えんぴつ」とかけまして
「おまえの彼女を俺に貸せという要求」ととく
そのこころは
『そのまま飲み込むことはできません。』

「自転車」とかけまして
「おまえの彼女を俺に貸せという要求」ととく
そのこころは
『そのまま飲み込むことはできません。』

「アバサー」とかけまして
「おまえの彼女を俺に貸せという要求」ととく
そのこころは
『そのまま飲み込むことはできません。』

ほら!

でも、ガロアが大喜利を書いてきたのは評価している。だいぶ、人間的に柔らかくなってきたと思う。
Posted by garara at 2012年06月17日 18:08
上の続き

短歌の場合・・・
「それにつけても 金のほしさよ」と下の句に付ける。

例)
「五月雨を集めてはやし最上川」の芭蕉の句も

「五月雨を 集めてはやし 最上川 それにつけても 金のほしさよ」

となる。

「静かさや岩にしみいる蝉の声」・・・も

「静かさや 岩にしみいる 蝉の声 それにつけても 金のほしさよ」

となる。

蛇足です!!!
Posted by garara at 2012年06月17日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。