てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › 忘れた~?

2011年10月10日

忘れた~?

一昨日の結婚式で涙を流すのを忘れた(?)オヤジです!

実は忘れたのではなく、ガマンしたのでもなく、感傷的になることがないほどうれしくて、楽しくて、ホッとして、と言うのが本音でした。

娘を嫁に出すのは、父親として切ないものがあるからしっかり覚悟して臨めよと、アドバイスを受けていたものだから、自分自身も多分そうなるだろうと思っていた。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

なにせ一卵性親子と自負するくらいべったりと存在感を共有していたので、感涙する場面がいっぱいあるのあるのだろうと思っていたので、自分に期待はずれ(?)の感もあった。(*^▽^*)あははっ♪

披露宴の企画、準備に婿の性格やもてなしの気持ちがしっかり表れていて、それぞれの場面を十分に堪能しながら楽しめた。

親族や友人たちの新郎新婦を祝福しているオーラが、会場いっぱいに満ち溢れているのが感じ取れるので、婿に心から感謝し、彼の両親にもその旨を伝えた。

思えば、娘がうつ病になり、人生の苦しみの最下点にいた時もしっかり支えてくれたのが彼で、東京へ骨格調整所の店長として出向依頼され、単独で上京したときもすぐに後を追っかけて一緒に苦労をともにしてくれたのも彼である。<(_ _*)>・・・O(-人-)O アリガタヤ・・

そんな二人が結婚を決めたことの報告があったときは思いっきり涙を流し喜んだから、当日はただ感謝の気持ちだけが全面に出て、自分の内側に注目することなくただ楽しんでいる自分しかいなかった。

一瞬一瞬の場面に注目を向けたとき、「ありのまま」を心から楽しめる。そこには生かされている喜び・安らぎがある。

会場いっぱいに溢れている祝福のエネルギーを、二人から輝き出ている幸せオーラを親としてしっかり受け取り、感動いっぱいの披露宴でした。心から感謝!このブログを読んでいる皆さんからもたくさんのオメデトーをいただきました。感謝!!
人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人 \(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/

昨夜は一人になって、じっくり過去を回想したときに感動・感謝の涙がジワーッと溢れてきた。(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・自分の注目がどこに向いているかによって、感情も動くことを知ったオヤジでした。



同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:34│Comments(6)感謝
この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)
Posted by 吉澤直美・南大東島観光大使 at 2011年10月10日 10:51
『一卵性親子』
これは、娘さんの方もそう認識していたことだ。いや、娘さんの気持ちはそれ以上だったかもしれない。

彼女が中3のとき、彼女の友達は全員父親と結婚どころか洗濯物を同じ洗濯機に入れて洗うことさえいやだと言っていた。
しかし彼女だけは、「もしお父さんと私が独身だったとしたら、結婚してもいいと思うくらいお父さんのことを尊敬しているし好きだ。」と言っていた。

彼女の友達は全員「ゲーッ、ヘンタ~イ」と言っていたけど、彼女は平然としていたのを今でも覚えているな。

「お父さんがね、この世界は、〇〇〇〇年に滅びるって、、、。」と、ビーイングの言葉をそのまま信じ込んでもいたよ。
Posted by ガロア at 2011年10月10日 16:07
おめでとうございます!!
一卵性親子、いいね~~!
ウチでは娘と高3まで一緒に寝ていたけど
今ではウチに近寄りもlしません。
Posted by 不良オヤジ不良オヤジ at 2011年10月10日 20:31
アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説です。とてもいい内容なので、紹介しておきます。
どうも、youtubeは、禁止ワードになっているようで投稿できないので、★印をtに変えてブラウザに貼り付け飛んでみてください。

あるいは『アップル CEO スティーブ・ジョブス 演説』で検索しても見つかります。

http://www.you★ube.com/watch?v=OaMT8fZpEXA&feature=colike
Posted by ガロア at 2011年10月10日 21:52
直美さん

ありがとう!いい結婚式楽しみました。

ガロアへ

子育て終了!最高の気分だじぇ!

不良オヤジ殿

子離れしたオヤジ、何処に行こうかなぁ~?って感じです。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年10月11日 09:05
ビーングへ
「子育て終了!」か、いいねえ。 (*^。^*)

僕の末っ子は、まだ小5だから、僕の場合は、「子育て終了!」まで、まだまだだな~。
Posted by ガロア at 2011年10月11日 17:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。