2011年10月20日

支離滅裂!

おはようございます!本日の訪問ありがとうございます。

いやぁ~、昨夜の夢はとにかくしっちゃかめっちゃかだった。自分の頭の中は認知症かと思うくらいで、夢の中なのに「やってられん!」と思ってしまった。ヾ(@^▽^@)ノわはは!

あるひとつの場面と感情が支離滅裂で、なんでもない穏やかなはずの人との対話に、突然卑屈な感情や怒り、笑い、シラケムード、感傷、愉快さ等が次々と表れ消えていく。…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・(ーー;).。oO(ついに狂ったか!)

よっぽど、昼間の僕の状態って感情を抑圧したり欲望に流されまいとガマンしているのかな~?(_д_)。o0○ モァアーン

驚いたことに、そのように夢に流されている自分を観察しているもうひとりの自分がいるのだ。アレレレ!?(・_・;?不思議だな~!

感情や欲望をコントロールできないのに、それを眺めているいる自分。いったいどうなってんの?自分は二人もいるのかいな!

夢の中の自分と目覚めているときの自分は、どちらも思考と記憶をベースに存在している自我だと思う。としたらそれを眺めているもう一人の自分が本当の私?

いやはやなんとも奇妙な感覚であるが、もうチョイ踏み込んで考えてみると、観察するものと観察されるものは別個なものなのだろうか?
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・。oO(また難しい方向へ)

どうもいろいろとものごとを分離して捉えるクセがついてしまっているようだ。頭の中を静かにしてじっくり見つめてみよう!思考で捉えようとすると、ますます混がらがってしまう。

本日は、外は太陽がいっぱいの良い天気だ!表向きのオヤジは賑やかに、心の中は「静けさ」をありのままに味わってみよう!沖縄晴れニコニコ

夢からさめたオヤジは「認知症でなくよかった~!」っと、ホッとして一日が始まりました。


同じカテゴリー(カテゴリー無し)の記事
イベント参加
イベント参加(2012-05-04 05:55)

4・28
4・28(2012-04-28 11:17)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:40│Comments(2)カテゴリー無し
この記事へのコメント
親分

今日は本当に清々しい天気でした。

別個の自分。あり得るとおもいます。
そもそも自分とは何か・・・。

考えだすと眠れません。


Shinoda
Posted by shinodashinoda at 2011年10月21日 01:10
しのさん

ホント、寝ているときの「わたし」はどこへ行ってるんでしょうね?
意識不明になったら・・・・?
それでも「わたし」は存在しているし・・・。
僕はそれを知りたい!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年10月21日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。