てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › 未知の世界

2011年10月26日

未知の世界

本日もお越しいただき、人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人でございます。
一昨日の「テーマ」について、前置きが長くなりましたが、先入観を棄ててありのままにこの「テーマ」を観察してみたいと思います。
(ーー;).。oO(オイオイ、ココハ骨格調整士ノブログダロ?) ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

”「目に見える社会はあなたが創り出したもので、全てはあなたに責任がある。」”  正直言って素直に「はい、そうですね!」と言えるわけがない。

しかしながら、似たような文章や教えには、これまで何度も出会っているような気がする。一昨日のルミさんのコメントにもあったように、『全ての源はあなた自身(私自身)である』などと、けっこう能力開発セミナー等でも耳にすることがあるとのことだ。

いろいろな「引き寄せの法則」の世界でもそのように言われているように、夢、願望を強烈にイメージすることによって「思いが実を結び現実の世界へと現れる」とのこと。(゚Д゚) ヘ~~ッ!

そう言えば、ホ・オポノポノのマントラ「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛しています。」も、何故あやまらないといけないのか不可解だったっけ。...?^^);・・)?゚◇゚)?・・なんで?

それを言うだけで潜在意識にある負の記憶を浄化するってどういうこと?「顕在意識、潜在意識、超意識が一体となってはじめて、神聖なる知能とつながる」と言われても・・・・☆!☆? (☆_◎) ☆!☆?チンプンカンプン??

僕の場合、理屈抜きでホ・オポノポノを取り入れてみた。そしたらけっこう効果があったので今でも使用しているのだが・・・・・。

すべてを理解し、納得してから取り組むより、とりあえず宗教とは無関係そうだからチャレンジしてみただけのこと。

過去に得た記憶・経験を通した思考で処理しようとすると、未経験・未情報のものに対する恐怖感が自分の中に湧いてくるのがわかる(僕の場合)。( ̄Д ̄;;大丈夫だろうか?

まっ、ホ・オポノポノについてはたくさんの本が出ているので、未読の方は一読する価値はあると思います。そして納得するしないにかかわらずチャレンジしてみるとおもしろい結果が・・・・。

顕在意識・潜在意識・超意識がひとつになると・・・・・・・あれ~?これって自我を超えた世界の「わたし」とひとつになることじゃ・・・・・?。

もしかして、今日のテーマの中の「あなた」と大いなる意識の「わたし」は同じと言う意味で使われているのかな?( ̄ー ̄?).....??ありゃりゃ?? 
(・へ・;;)うーむ・・・・もう少ししっかり見つめてみよう!

また長くなりそうです・・・・・つづく







同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:24│Comments(3)心の健康
この記事へのコメント
ホ・オポノポノは僕もやっていて、理解できるけど
”「目に見える社会はあなたが創り出したもので、全てはあなたに責任がある。」”
は、これからどう展開していくんだろう。

ホ・オポノポノはただ実行すればわかる。しかし、
”「目に見える社会はあなたが創り出したもので、全てはあなたに責任がある。」”
は、これだけでは、どうしていいのかもわからない。

今後の話の展開を期待しています。
Posted by ガロア at 2011年10月26日 18:15
う~ん、、
なんか、

いろんなことが、ごっちゃになってるようなきがするんだよなぁ。

もしよければ、
この、文章を、

「図」にしてみたらどうやろ?
そしたら、

もっと、分かりやすく、
びーいんぐさんの世界が、
伝わるような気がするけどな。
Posted by す〜み〜☆ at 2011年10月26日 23:07
ガロアへ

答えが簡単に見つかるのであれば、「さとり」の道も苦労しないですむのでは?と思うよ。
僕は僕なりにチャレンジの足跡を残すだけ・・・・。
君は君なりにこのテーマに取り組んでみたらどうだろう?(もし、興味があるのならば)

す~み~さん

僕は実は超アナログ人間なのです(笑)
図にするなんてとてもとても・・・・σ(^_^;)アセアセ...
ホントは目の前でお互いの意見を交わしながらのほうが一番良いのかも・・・。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年10月27日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。