2011年10月29日

代理人

おはようございます!本日の沖縄、カラッと晴れ渡りさわやかで、まるでオヤジの頭と心を表しているような最高のお天気です(笑)

昨日、最後のところで、
”地球上における万物の霊長としての我々は、創造主の3次元の世界における代理人と考えてもよさそうな気がするのだが・・・・・。”
と書いたが、もし、それを実感できるとすると、先日から引きずっているテーマ「目に見える社会はあなたが創り出したもので、全てはあなたに責任がある。」が少しずつ見えてくるような気がする。

我々は表面の意識はもちろん潜在意識、超意識なるもの駆使し、この3次元の世界を創り出している。引き寄せの法則、ホ・オポノポノの世界にしても然り。( ̄へ ̄|||) ウーム・・・)。o0○(僕は神の代理人…)

意識的にせよ、無意識にせよ、我々の思いや行動のエネルギーが目の前のいろいろな事象を引き寄せ顕しているのだろう!(* ̄- ̄)ふ~ん

特に無意識のエネルギーは相当強いものがあるのだろう。例えば、ものごとをいつもマイナスの方向から捉える癖のある人は、自分が創り出したそのエネルギーによって、喜びを見出すのが困難になる。
(;´д`)トホホ・・・いつも悪いことばかり・・・

そのように考えると、日常の何気ない思考・感情も現象を顕すエネルギーとなって3次元の世界を創っていると理解できる!

3次元の世界は創られてそこにあるのではなく、すべて我々のエネルギーが複雑に絡み合って引き寄せて、刻々と変化していくと考えたらとてつもなく強引だろうか?・・・・ ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

目の前の世界は、あなたとわたしが認識しているのであり、宇宙の創造主が人類に付与した、未完成ではあるが代理人としての創造性の顕れであり、我々が引き寄せた(創造した)世界において、あなたとわたしに責任があると考えていいのでは?ε=( ̄。 ̄;A フゥ…。。oO(なんとか・・・・。)

少し、尻切れトンボのような気がするが、このテーマは奥が深いのでまたいずれの機会に取り組んでみたい。今回はこの辺で・・・・・。(。-人-。)・・m( __ __ )m

明日は来月に開かれるある講演会について触れてみたい。27年前、その情報が僕の人生を根底から引っくり返してくれた世界についてである。


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:10│Comments(4)心の健康
この記事へのコメント
ビーイングさん
こんにちは~

昨日までの内容は、ちょっと私には、難しい過ぎて…

でしたが、今日の内容は少しですが

分かるような気がします

みんながつながっている
だから、引き寄せる
その強い 意識を持ち続けて 行動し続けていれば

と思っています。

現実的には、それ

意識、行動を持ち続ける事が

かなり大変でなかなか出来ませが

Posted by ルミ at 2011年10月29日 11:29
「目に見える社会はあなたが創り出したもので、全てはあなたに責任がある。」

この言葉を僕が別の人に言ったらまずそうだね。

ここでの「あなた」は、以前言っていた「普遍的なわたし」と同じ存在なんだろうね。そうだと意味が通りそうなんだけど、、、。

いずれにしろ、ややこしくて、こんがらがってしまいそうだ、、、。
Posted by ガロア at 2011年10月29日 13:15
こんがらがらないでほしいけど、少し現代物理学の話を紹介しておきます。れっきとした科学の話です。興味のある方は、ガロアをクリックしてください。リンクさせてあります。

『「たとえば、あなたが空にある満月を見ているとき、月はたしかにそこにあります。では、あなたが目をそらしたときにはどうでしょう? 普通は、人が見ていようがいなかろうが、月は変わらずそこにあると考えます。ですが、量子論では、“あなたが見ていないときには、月はそこにないかもしれない”と考えるんです」』
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20111019-00021740-r25
Posted by ガロア at 2011年10月29日 15:30
日常の何気ない思考・ 感情も現象を顕すエネルギーとなって3次元 の世界を創っていると理解できる!

そうなのかもしれませんね。

引き寄せの法則

もしくは

butterfly effect

私たちが

思うこと、コトバにすることは

大きなパワーとなり

何かしらの結果を生み出すのかもしれません。

なら、

楽しいことを!もっと楽しく(艸∀`*)ですね。

たぶん、ブログの内容とは

少し離れた感じになっているとおもいます(笑)


わたしも

クリーニングしなくては(笑)
Posted by 島袋 りつこ at 2011年10月29日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。