てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › 見つけたもん勝ち!

2011年11月03日

見つけたもん勝ち!

音符オレンジし~あわせは~どこにある~音符オレンジ

おはようございます!昨日は大ドジを踏んでしまいました(笑)。
投稿ボタンを押してそのままボランティアへ、帰ってきたらアップされていませんヽ(^。^)ノアリャアリャ~!ヤッチャッタヨ!! タイトルを書き忘れるとアップされないんですね。(^∇^)アハハハハ!

自分のドジに少々アキレ気味ですが、同時に「ハッピーボケ」を確認し、思わず笑ってしまいました。

そう、「しあわせ」は見つけたもの勝ち、気づいたもの勝ちなんです。
ъ川゚д^川 ィェーィ 。。oO(オラ、ハッピーダ~!)

夕べは、実家へお泊りのオヤジ、今朝、新聞を取りに外へ出たら、門の隅っこに名前も知らない小っちゃな白い花が・・・・。おそらく、姉が植えたものに違いない。

「おはよう!可愛いね、ありがとうね!」・・・とても清々しく一日が始まりました。花のささやきに気づくことができ、小さな「しあわせ」を見つけられたオヤジです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

こう書くと乙女チックな感じがしないでもないが、それは他人に対する照れから出てくるものだから気にしません。

日常の生活の中には、このような「しあわせ」がいっぱいある。朝露に濡れた葉っぱが朝日を浴びてキラキラと輝くさま、おいしい空気を胸いっぱい吸える健康のありがたさ・・・・。

いつも当たり前にあることが、実は「しあわせ」がいっぱいなのだ。電気があること、水が出ること、住む家があること、車が動くこと、仕事があること・・・・ナドナド。♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ♪

それらはいくらでもあるから、いかに気づける心を持つかによって「しあわせ」かどうかを感じられる。こころがいっぱいいっぱいの時は、そんな余裕は無く、「しあわせ」見つける暇も無い。
┌┤´д`├┘ ふぅ…。o0○アァーデモナイ・・・コーデモナイ・・・ドウシヨー・・・ア~ア!!

今日一日、意識的に「しあわせ」を見つけごっこしてみませんか?


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:51│Comments(4)心の健康
この記事へのコメント
こんにちは。

まったく同感です。

しあわせって

ものすごく

近いところに

感じられますよねー。

すてきです。
Posted by 八剣龍 at 2011年11月03日 17:51
こんばんは~

ビーイングさんでも、こんなドジがあるんですね~

私なんか、ブログアップ、コメントアップ…でも よくしていますよ~

間違ってクリアーよくあります

小さな幸せ
探し~
毎朝『プチ幸せ』見つけからのスタートしていますよ
ビーイングさんほどではありませんが…
これからは
『プチ幸せ探しの師匠』とお呼びしましょうか(笑)

Posted by ルミ at 2011年11月04日 01:40
八剣龍さん

「しあわせ」は、やって来るもの、掴むものではなく、見つけるもの、気づくものだ!と、この頃とても強く感じます。

ルミさん

ルミさんの周りにはいつもたくさんの「しあわせ」をプレゼントする人がいていいですね。
職場の守衛さんの話、いつもほのぼのとします。
宇宙の根本のエネルギーは「よろこび」だと思います。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年11月04日 08:58
おやぢ いいな~ なんだかほのぼのとしてしまいました^^

私も幸せ探ししよっと
Posted by ikuiku at 2011年11月07日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。