2011年11月06日

癖③

おはようございます!本日もビーイングワールドを訪問くださりありがとうございます!

今朝は、我が家の老犬チェリーのドタバタで目が覚めた。15歳と4ヶ月、人間で言えばかなりのご老体に違いない!しかし、すこぶる元気で、朝は新聞配達に吠え、やがて隣の犬と朝のあいさつを耳障りなほどに交わし、家中を走り回る。ε==3==3 ヘU^ェ^U ワン!==3==3

「ご主人様~、朝ですよ~!早く起きて~!腹ペコで~す!」ったく・・・。
毎朝のワンパターンなので、普段は慣れてしまい、なかなか目が覚めることはないのだが、今朝はいつもに増してドタバタが大きかった。==3==3==3oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

飼い主に似て、朝からテンションが高く、自分の歳をまったく考えていない!~(^◇^)/ぎゃはは・・アタリマエダU^ェ^U ワン!

さて、ここからは昨日の続きです。
自分が考えている方向性、すなわちエネルギーの質によって現実を創っているのがわかれば(心から納得すれば)、自分の思考癖を気をつけて観察すればいいのです。「(ーヘー;)え~と...

思考癖を観察するのが難しければ、毎朝、目が覚めたら考えることを前の晩に決めておくことです。「今日の天気はどんなかな?」「犬は元気かな?」・・・・ナドナド。

僕の場合、誰かの顔がチラついてきたら「後で考えるからパスパス!」とやり過ごします。いつ頃からか自分の体にあいさつをすることを習慣化しました(以前のブログに書いた)。b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

自分の体にあいさつができるようになると、周辺の当たり前にあることがらに気がつくようになってきた自分が出てきた。体の健康に感謝できると同時に、電気があること、水が出ること、家があること、食べ物があること・・・・・たくさんの気づきが出てきたのです。

そこには小さな喜びがいっぱいで、朝からテンションが上がります。以前みたいに他人に愚痴をこぼすような自分はほとんどいません。たまに顔を出してもすぐに気づくので、即行でバイバイです。(*^▽^*)・・・♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

当然、周りの人たちも笑顔の渦に巻き込んでいきます。「笑う門には福来る」のことわざにあるように、自分のテンションが上がれば、周りの人達が勝手に福をたずさえてやって来るのです。
ありがとサンキュー♪v(*'-^*)^☆

もちろん、100%のパーフェクトを求める必要はないと考えています。「・・・ねばならない!」は疲れます。「ありのまま」に気楽に・・・気楽に!・・・ゆっくり、ゆっくり積み重ねて・・・・・。人(--*)謝謝(-人-)謝謝(*--)人

実は、一昨日大叔母が亡くなり、昨日は朝から告別式の準備やらなんやらでてんてこ舞いだった。91歳での往生だったので、皆で静かに見送った。このように日常生活(心も含めて)を何一つ変えることなく、諸行無常の気持ちで本日も過ごしたい・・・・。
( -ノ-)_i~~ (-_-)┼<・・・今頃はあの世で皆と再会してるかな~・・・・。



同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:09│Comments(2)心の健康
この記事へのコメント
ビーイングさん

おはようございます
毎朝、自分の体にあいさつをする

なんて素敵な事でしょう

以前ビーイングさんのブログで読んで…

素晴らしい!と思って
私もと思っていましたが、なかなか
続けられません

ビーイングさんの素晴らしい『癖』(習慣)を少しでも見習いたいと思います。
Posted by ルミ at 2011年11月07日 10:50
ルミさん

今でも挨拶を忘れるとすぐにウヮーバグトゥを考える自分がいます。
できるだけ思考に流されないように心がけて気楽に生きています。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年11月07日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。