てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › 骨の歪みと心②

2011年11月08日

骨の歪みと心②

こんにちわん!午前中忙しくてブログアップが遅くなりました。昨日に引き続き本日もめずらしく骨格調整の話しを(笑) 
??(・・*)。。oO(そう言えばこのブログジャンルは整体だよな!

いつも難しい精神世界の話ばかり書き込んでいるので、ジャンルの場所変えをされそうな当ブログです。(ーー;).。oO(もうやがてかも)

昨日、頭の骨の歪みである程度性格が読めると書いたが、実は何故なのかはまったくわかっていない。・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 学者ではないので、学術的に証明することができないし、また、お客さんが良くなればいいだけの話しだから証明するつもりもないのである。

一応、推測をしてみたことはある。;;;;(;・・)ゞウーン・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

例えば、頭の骨が歪んで後側に引っ張られると、神経に緊張が走り、重心のずれから首への負担がかかり首コリが生じ、血流の状態が悪くなるという悪循環が生まれる。

血流の低下から、脳や脳下垂体の酸素不足に至り、結果的にホルモン分泌が悪くなり・・・・・。詳しくはわからないが性格を表わすのに大きく影響およぼしているのがホルモンではないかと考えている。(* ̄- ̄)ふ~ん

一般的に気分が悪くなれば、自ずと暗くなるし、低血糖になるとイライラもするし・・・・・ってとこかな?

あまり、この辺はむずかしく考えるタイプではなく、直感的にものごとを捉える自分なのでかなりいい加減ではある。≧(´▽`)≦アハハハ

でも、実際には経験に基づいているのでけっこう当たることが多い。

本日はめずらしく朝からずっと忙しく、昼食をとるひまもなさそうな感じがする(予約無しの頭痛とギックリの急患が二人も飛び込んできたため)。
o(iДi)o d(⌒o⌒)b



同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 12:03│Comments(3)骨格調整
この記事へのトラックバック
無知であることを常々意識しているとは言えど、知らない世界が多すぎるとつくづく感じます。そういう意味で、自分はバカだと思っています。知っているとか、出来るとか、思っていると...
知らないことが最大のリスク【沖縄の未来を考える】at 2011年11月08日 23:57
この記事へのコメント
昨日、頭の骨の歪みである程度性格が読めると書いたが、実は何故なのかはまったくわかっていない。
Posted by garara at 2011年11月08日 13:03
昨日、頭の骨の歪みである程度性格が読めると書いたが、実は何故なのか正確にはまったくわかっていない。

※訂正しました。
Posted by ガララ at 2011年11月08日 13:05
ガララへ

サンキュー!!日本語は難しいぜよ。
ユンタクと文章のちがいよ!!・・・
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年11月09日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。