てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › 不妊の克服

2011年11月13日

不妊の克服

おはようございます!昨日はビーイングにおけるおめでたいニュースをブログアップしましたが、本日は骨格調整+アルファについて。

31年前、医者から宣告された不妊症にもめげず、脳天気だった若かりし頃(今でもしっかり脳天気)のオヤジは、心の中に絶対に子どもが授かる
イメージがありました。

一番大切なのはこのイメージです。経験上、これこそが夢・願望を引き寄せる大きな原動力だと思っています。

僕は物心ついた頃から、自然とイメージ力を使ってきたような感がある。例えば、何かの試験があると願書を出しただけで合格している気分になったりして、姉によく”自信過剰のアンポンタン”とからかわれた事がある。(^∇^)アハハハハ!

中学3年生のとき、ボーイスカウトの大会でアメリカジャンボリーというのがアイダホ州で開催されたとき、そのジャンボリーに行きたいと思った瞬間にアメリカに行っているイメージが出来上がっていた。(゚o゚;;スゴイ

当時、我が家は貧乏でけっこう大変な申し出であることは、子供心にもわかってはいたが、どうしてもアメリカという国を見ておきたかった。また、申し込んでも選考会があるので行ける確立は50%しかなかったのであるが。

結果的にはアメリカに行けて、大きな学びを得ることができたのである。それ以後、自分が真から願いイメージできることは必ず実現するはずだというのがだんだん定着していった。r(-◎ω◎-)*。。oO(願いは叶う!)

入試にしても消防の採用試験(競争率15倍以上)ですらもそのイメージ力を使ってきた。(*゚Q゚*)ヘー!?

そんな僕が医者の宣告を受けても「はい、そうですか」で済ますわけがない。絶対に何とかなると言う不確実な自信だけはあった。
ヽ( ´ー)ノ フッヤレヤレ

初めのころは、ただなんとなくそうなるだろうと思っていたのだが、結婚から3年後、ある先生と出会い「想念は実現の母なり!」と言う言葉を頂いた。その先生曰く「お前がその意味を十分にわかれば夢はかなうだろう!」

「なぁ~んだ、そんなの簡単ですよ!」と、思わず言ってしまった。その先生は僕のことを相当な自惚れやさんだと思ったようだ。だけど、過去の経過を話すと「そうか、お前ならすぐにできるかもしれないな!」と納得してくれた。( ̄ー ̄*)qq*。。oO(イメージ、イメージ)

「ならば、否定の入らないイメージを作りなさい!そして、それを四六時中持ち続けなさい!」

具体的なイメージについてはまた明日!m(_ _)m


同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:28│Comments(2)骨格調整
この記事へのコメント
イメージの話だけど、環境の影響はは大きいね。

周囲に否定的な人がいると、ついイメージが弱められてしまう。(僕の場合)

一人の時間を作って、イメージする時間を定期的に作るようにするよ。
Posted by ガロア at 2011年11月13日 17:09
ガロアへ

自我我欲に翻弄されるとイメージは壊れやすいような感じがする。
だけど、普段何気に思考しているのは癖だから、すぐに実現しやすいのでは?
マイナス思考の人はそれなりに、プラス思考の人はそれなりに・・・。
笑う門には福来る!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年11月14日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。