てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › (*^-゚)vィェィ♪

2011年11月29日

(*^-゚)vィェィ♪

おはようございます!  b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

本日は、昨日のビーイングでのハッピーから。

「おはようございま~す!雨ですね~。」と、とてもテンションの高い声で入って着ました。
「あっ、Sさんおはようございます。」一ヶ月ぶりの来店です。
「う~ん、とっても気持ちがいいんですよ。あのね、かなりの時間散歩しても痛くないんですよ!このままずっと普通に歩けそうな感じがしています。」
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

Sさんは、友達の紹介で約一年前から通っている方です。足を引きずりながら一歩一歩やっとの思いで歩き、たった二段の段差も辛そうでした。股関節が変形し、右足は大きく外側を向いて、見るからに痛そうで、どこの病院でも医者は首をふって、治る見込みは無いとのこと。

「わたし、手術を勧められたのですが、手術をしても元には戻らないということなので受けてないんです。だけど、痛くて痛くて!」藁にもすがりたい気持ちがありありです。

「痛みだけでも何とかなりませんか?」
「どれどれ、あぁ~、股関節が大きく変形していますね~。尾骨かどこか強く打った経験はありませんか?」
「ありますよ!尾骨をおもいっきり打ったことがあります・・・それが何か関係するんですか?」
「大きく関係するんですよ!人の体は歪みを体全体でバランスをとるものなのです。」
「歪んだ骨は元に戻るんですか?」
「歪んだということは骨は動くということだから、大丈夫、元の位置に戻せますよ。」
「どのくらいかかりますか?」
「わかりません。人によりけりですので・・・。でも、僕らを信じてください!必ず元の位置に戻してあげますから」
「治るんですね?」
「僕らは医者ではないので治るとは言えませんよ!」
「わかりました、どうせ、病院では治らないんですからよろしくお願いいたします。」

こうして、骨格調整が始まり、最初の頃は週に2回通ってもらい、一月くらいで痛みはかなり緩和したが、変形はなかなかとれません。Sさんの担当はスタッフのこうきです。

毎回毎回、必死になってSさんの施術にリキを入れている姿に「これは必ず元の体に戻るだろう!」と、確信し、「Sさん、痛みがかなりゆるくなってきているので、これからは、週に1回、もしくは二週間に1回でもいいですよ。時間をかけながらゆっくり戻していきましょう!」

「私もビーイングさんなら、絶対に元に戻してくれるような気がしてきました。頑張りますのでよろしくお願いいたします。」

4ヶ月ほど前からは月に一回のペースになってきたが、それでもほとんど痛みが無いとのことです。歩く様子も普通に歩いています。ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/ 骨格調整士冥利に尽きるひと時です。オヤジとしては、スタッフこうきに渾身の拍手!

「人の体は治るように創られている!」
HSTI 開発者比嘉進の言葉です!


同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:25│Comments(4)骨格調整
この記事へのコメント
治るように創られているいい言葉です
フレンドありがとうございます
Posted by みれい☆ at 2011年11月29日 08:49
おはようございます

医者に治せないと言われて、さぞ
気落ちしたでしょうね。

でも、痛みも取れて、歩けるようなったってすごい事ですよ!!
良かったですね
おめでとうございます
皆さんの熱意に 感動しました。
Posted by ルミ at 2011年11月29日 09:21
おはようございます。

コメントありがとうございました。
確かに頭蓋骨だけではないですよね。
首も大事ですし、身体全体の骨格バランスも
重要ですよね。
Posted by at 2011年11月29日 09:41
比嘉進さんは、常に研究を続けられているそうですね。さらなる技術の発展を期待します。
Posted by ガロア at 2011年11月29日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。