てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › 学校での講話

2011年12月10日

学校での講話

おはようございます!目覚めたら、めずらしく布団をしっかり被っていたオヤジです。昨日に引き続き冬らしい朝を迎えました。気持ち良く寝れました。{[(。-_-。)]}zzzZZZ

オヤジの学校におけるボランティアは骨格調整だけではありません。心の整体も会話を通して行なっています。骨が歪めば心に歪みが出てくることは、子ども達を見ているとよくわかります。(゚ー゚*?)オヨヨ!

最近は、何名かの子達に変化が見られるようになってきたので、先生方も少しは手応えを感じつつあるようです。昨日、地域コーディネーターのAさんから電話があり、来週の水曜日、あるクラスの道徳の時間を活用して1時間の講話を依頼されました。w(゚o゚*)wオドロイタケド・・⇒・・ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

骨格調整は一人ひとり時間をかけて行なわねばなりませんが、心の整体は一度にたくさんの生徒達を相手にできます。話したいことはいっぱいあります。 マッタク!( ̄Д ̄;;;.。oO(心配というものが無いのか・・・・)

ありすぎて、1時間で何に的を絞るかが問題です。レジュメを作る気はまったく無いけど・・・・・・・(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

数年前から、学校で生徒達を相手に人間学・人生学を伝えたいという希望がいよいよ現実味を帯びてきました。僕個人の力は小さいけれど、行動に移すことでエネルギーが生まれ、それが連鎖していくものと信じています。

「人はしあわせになるように創られている!」だけど、「しあわせ」が何たるかをほとんどの人が知らない。ただ漠然としていてはそれを掴むことはむずかしくなる。だから「しあわせ」のビジョンをしっかりと組み立てられるようにしてあげたいと考えています。

相手は子ども、同じ目線で話すことからスタートしたいと思います。・・・・・・何からいこうかなぁ~。恋愛?超能力?UFO?・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・・

まっ、いいや!考えても始まらないから考えるのはやめ!口が開くまま、気の向くままに・・・・・・・。普段喋っていることが一番!気負いすぎると結果は見えている。

何よりもこのオヤジが楽しんで生きていることを感じ取ってもらえればと思います。エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:48│Comments(4)心の健康
この記事へのコメント
ハイハ~イ
私も、セーラー服着てもぐりこんでいいですか?
Posted by 水玉母ちゃん at 2011年12月10日 12:56
骨格調整ビーイングさんへ
気の向くまま、口開くままでいいと思います
ビーイングさんが教室に入って自然と発した言葉がその子達に必要なものだと思いますよ。教科書に載ってないビーイングさんの言葉を生徒達は待っているかも
Posted by みれい☆ at 2011年12月10日 13:09
水玉母ちゃん

サイズがあるかなぁ~?・・・・・(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
13日(火)夜8時からビーイングで勉強会します。
遠いけど時間があればどうぞ!!

みれいさん

いったん口を開くとユンタクが次から次へと出てくるタイプなので多分大丈夫だはずね~。
ユンタクーに生んでくれた親に感謝です!o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年12月10日 14:38
勉強会参加します。よろしくお願いします。

セーラー服着けて(これはウソれす)
Posted by 水玉母ちゃん at 2011年12月10日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。