2011年12月19日

惰眠

おはようございます!良い天気の朝です。晴れ沖縄晴れ

今朝は早々と目が覚めたにもかかわらず、布団の中で惰眠をむさぼったオヤジです。 (__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ!オキヨー・・・デモ( -_-)ネムイ・・・

結局、体を起こしたのが6時で約2時間も惰眠を繰り返してしまいました。いやぁ~、腰が痛くなるくらいによく寝た~って感じで、そのあとすぐに40分間の瞑想しました。目を開けたらよい天気で実に気持ち良く一週間のスタートが切れました。

惰眠の中で、体全体にいつものようにあいさつをしていると、一つひとつの細胞が喜んでいるような感じがします。自分の意思ではコントロールできない彼らの働きがあるからこそ僕は生きている。いや、彼らとともに「大いなる何か」に生かされている。
(〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ・・・・アリガトウ!!・・・ムニャムニャ

「みなさんおはようございま~す!」
「あぁ~、おはよう!」
「本日もよろしくお願いいたしますよ。」
「了解!それにしても、お前よく俺達に気がついたな!」
「えぇ、まぁ~、いろんな本を読んでいるうちに何となく・・・・」
「俺達もうれしいよ!」
「前みたいに愚痴をこぼすことが無くなったように思います。」

「ところで、俺達に挨拶するようになってから何年くらい経った?」
「消防を退職してからだから6年くらいでしょうか。」
「俺達はお前が生まれたときからずっと頑張ってきたんだぜ!」
「ありがとうございます。半世紀が過ぎてやっと気がつくことができました。」
「これからも仲良くしようぜ!」
「こちらこそ!おかげさまでいつも安心の中で暮らしています。恐怖心というものがまったく消えてしまいました。」
「お前が恐怖心に打ちひしがれているときには、俺達も一緒に震えていたんだぜ!」
「申し訳ありませんでした。でも、もう大丈夫です!」

「あのさ、これからも俺達と会話していけるかい?」
「もちろんですとも、でも、何でそんなこと聞くんですか?」
「お前さ、来月の中学3年生達への講演会で何を話そうか考えてるだろ?」
「えぇ、まぁ~、」
「俺達が少し手を貸してやろうと思ってな。」
「ありがとうございます!朝の惰眠の時間でいいですか?」
「ったく~、いつでもいいんだけどさ。やっぱりお前はものぐさだな!」
「よろしくお願いいたします!」

     ┐(-。ー;)┌ )。o0○(結局、惰眠のいい訳かよ!…)

しょうこりもなく、またまたアップ寸前でデータが消えてしまいました。
・・・(゚_゚i)タラー・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:56│Comments(2)心の健康
この記事へのコメント
細胞ヒトツの喜びに気づけるなんて・・・
スゴイ!!☆
Posted by First ☆ Star 屋宜朋子First ☆ Star 屋宜朋子 at 2011年12月22日 01:55
屋宜さん

あまり深く考えていません。日常、ありのまま、時々きゅうりのパパで流されます。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年12月22日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。