2012年01月14日

父娘

おはようございます!今朝は二度寝してしまって瞑想をサボったオヤジです。5時半に目が覚めていつものように肉体さんにあいさつをしていたら、いつのまにかまた寝てしまって次に目が覚めたのはなんと7時前でした。
ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯

昨晩の新年会は、あまりオヤジが飲めるような雰囲気ではなかったので、一緒に出席していた次女とアルコール抜きでユンタクハンタク(いろいろおしゃべり)して楽しく過ごしましたよ。=*^-^*=♪

オヤジがボランティアをしている中学校で偶然にも臨時教員をしている次女、オヤジに似て(?)、天性の陽気さと正義感の強さが売り物です。
(o^-')b グッ!

いつも子ども達とトコトン向かい過ぎて、ヘロヘロになっている彼女、おそらく日本の教育現場を目の当たりにして大きなクェッションマークを抱えているに違いない。(ノ_-;)ハア~…ドウシテ・・・??

このオヤジのもとで、幼い頃から人の生き方について、人生のあり方についてインプットされてきているので、今、壁にぶち当たっているのだろう。
(_д_)。o0○ どうやって乗り越えるか・・・・

人を教え育むとは?・・・学校において単に学力を重視し過ぎるあまりに、肝心な心を育むことをおざなりにしてきてしまった日本の教育界。学校現場では様々な矛盾が交錯している。「('ヘ`;・・ウーン

オヤジのボランティアもその矛盾に少しでも風穴を開けてみたい思いでやっている。

過去の高度経済成長期に、日本国工業株式会社の規格品に当てはまるように教育されてきた親達が、今、自分の子供の教育に無力を感じているのが大半!そのツケは現在の学校現場にて著しく顕れている。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

昨晩はPTA 主催の新年会だったが、先生方や父母の皆さんから出ている波動(オヤジの直感的な感受性による)に、ハッピービームを感じることができなくて(OH中の皆さんゴメンナサイ!)、アルコールに手が出なかったオヤジでした。(ーー;).。oO(単なる飲みすぎだろが)

それでも、父・娘のハッピータイムを楽しく過ごすこができたことに感謝です。「娘よ!お前の体のメンテはこのバカ親父に任せろ!だからビーイングにもっと通え。お前は子供たちにハッピーを分かち与える教師となれ!」そんなふうに祈りながら娘の笑顔の余興を見たあとに家路につきました。・・・オリコーサンデシタ(^_-)vィェィ♪


同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:06│Comments(4)感謝
この記事へのコメント
被災地で夏に向かってのプール掃除をさせたり、地産地消とかいって汚染されたものを給食に・・・
もう人間じゃないですね

文科省ー教育委員会(本来は独立した組織ですが・・・)-校長ー副校長ー主幹ー主任ー指導教諭ー教諭

ははは、会社組織と同じで
上に物言える状態でもないし、言うと飛ばされるわけで、困ったもんですね。

まあ親分が下から風穴開けて下され
Posted by ありがたやありがたや at 2012年01月14日 12:41
ぺぺです。

なかなか、父と娘。

すれ違いばっかりで、こんな時間ができたのは、幸せなことですねえ。

なんか、いろんな悩みとかを持ちつつも、ほのぼのと。やっぱり、オヤジとしては嬉しい空間だと思うもんね。

ステキなお話でしたぞ!
Posted by アトリエぺぺ at 2012年01月14日 19:01
あれあれ?の新年会の中でbeingさんは明るい光を放っていましたねー^^決して頭部ではなくオーラーがです(笑)
わたしもハッピービーム炸裂したいです~*^^*
Posted by ママの元氣サポーター えりみ^^ at 2012年01月16日 00:25
なるほど。Yは臨時教員をやっているのか。みんなそれなりにがんばっているんだ。

教員は、結構つらい立場だね。それなりに楽しんでやっていくには、相当な力量が必要なように思う。
Posted by ガロア at 2012年01月16日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。