2012年01月31日

おはようございます!この頃は何故か睡眠時間が長いオヤジです。「春眠暁を覚えず」の感です。(ーー;).。oO(古臭い奴だな)

寒くも無く気持ちいいので、つい・・・☆(*_ _)。o○オキナケレバ・・・・デモ・・・キモチイイ・・(-ρ-)。・。・。zzzZZZ

そんなウトウト状態の中で今朝は夢を見ていました。
ZZzz…(-_-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))

ある人が高架橋の上でとても困ってウロウロしているのです。

了解「もしもし、どうなさったんですか?」
ぐすん「いえね、どっちに行けば良いのかわからなくなってしまったんです。」
了解「あぁ~、道に迷ってしまったのですね。何処に行きたいのですか?」
ぐすん「そうじゃないんです。下を見てください、あんなに車がいっぱいで・・・。」
了解「それがどうかしたんですか?」
ぐすん「右に言っても左に行っても、あの恐ろしい所へ行くんですよ!あなたは怖くないんですか?」
了解「えっ?」

なんのこっちゃ?って思ったら夢から覚めてしまいました。・・・・・・・・・・・・・それにしても変な夢です。もしかして、ある人との会話が原因かもしれません。((゚m゚;)・・・ソウ言エバ!

人は自分の妄想と現実を区別することができないことが往々にしてあります。例えば、誰かとケンカしてその人を嫌いになった場合、妄想の中でその人のことをどんどん色付けして、悪者に仕上げたことはないでしょうか。
、(-_"\)(/"_-)・・・イッパイアルカモナー・・・

「あいつの根性は腐っている。たぶん、自分勝手がひどい奴なんだろう。きっとお金にもルーズかもしれない。こないだ貸した10円さえも返してくれない。飲みに行った時のあいつのいやらしい笑い顔、絶対にスケベに違いない!」(ーー;).。oO(自分ノ事ダネ!)

「あいつは絶対にオレのことをバカだと思っているに違いない。昨日、A 君がオレの事を白い目で見てたのはあいつがオレの悪口を言ったからに違いない!もう許せん!」(~ヘ~;)ウーン・・・ソコマデエスカレートスルカ!・・・・

考えれば考える程にエスカレートして行く。そして現実を見ることができなくなって、ついには「今度、あいつに会ったらぶん殴ってやる!」というところまでいってしまうのです。ε= (´∞` ) ハァー・・・ツカレルー

現実を見ることなく、未来を先取りして自分で作り上げた妄想による恐怖や怒りに縛られて身動きできなくなってしまっていることがよくあります。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・・・・・自分に対する戒めでした!


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:36│Comments(5)心の健康
この記事へのコメント
あかるいビーイングさんですねヾ(^▽^)ノアハハハハハ。
Posted by みれい☆ at 2012年01月31日 11:10
『にんげんだもの』

分野は違いますが

同様のことはアリアリですので

同じにんげんなんだと安心しました
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2012年01月31日 12:19
ノストラダムスの正夢が
まさに・・・・・
出口王仁三郎も
仏教も神道もキリスト教も
ありとあらゆるものが
気付きを促しているわけで

こんな時は常識が通用しない
非常識な人間が強いですね。

一杯いきますか・・・・
Posted by ありがたやありがたや at 2012年01月31日 13:29
ぺぺです。

「年とったら、朝早く目が覚めてしまってさあ!」などと、巷では言われておりますが、ぺぺは、時間があればあるほど、すっかり眠ってしまっていますなあ。

夢ねえ、絵描きのサガが?どうも、ファンキーな夢を総天然色カラーで見ますねえ。

飛行機乗る夢。

どうも、ぺぺだけチケット代をけちったみたいで、お前の乗る飛行機はあそこね!と、一般と区別されるんだあね。

高層ビルの最上階に、乗る飛行機がいて、離陸ではなく落下から始まり、落ちて死ぬ!と思った瞬間にエンジンがかかり、水平飛行になるとかねえ。あはは、変でしょ!と。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月31日 18:32
みれいさん

そっ、明るい人間です。特に頭が(笑)・・・・。

西口先生

人間は人間を卒業するまでみんな一緒だと思います。だから人間を楽しみます!

ありがたや殿

我が辞書にモラル無し!ですね。

ぺぺさん

僕は色弱なので総天然色カラーの世界がわかりません(笑)
今夜、案内していただけませんか?一緒に空も飛びましょう!o(^▽^)oキャハハハ!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年02月01日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。