2012年02月09日

本業2

おはようございます!昨日も楽しくボランティアやってきました。いつもの2年生達の半数以上はサボリタイムのお出かけで、残ったのは4人だけ、おかげでしっかりと調整ができたので残った彼らはラッキーでした。
ラッキー!└(^∇^ )X( ^∇^)┘ラッキー!

やんちゃな子ほど頭蓋骨が歪んでいます。原因はほとんどが吸引分娩か帝王切開で生まれた子達です。たまに小さい頃高いところから落ちたり、事故にあったりしてその衝撃で歪んでいることがあります。
w( ̄Д ̄;)w・・・・骨ガユガムナンテ・・?

何故頭蓋骨が歪むとやんちゃになるのか、細かいことは正直言って解りません。脳内の神経に圧迫・圧力が加わって正常な働きを阻害しているのか、はたまた脳ホルモンの分泌に影響があるのか、あるいは右脳と左脳のバランスが狂っての仕業なのか・・・・・。?!(・◇・;) ドーナンダロー?

昨日のK君は、あきらかに吸引分娩です。頭頂部から後頭部にかけて大きなねじれが見られます。彼はまったく落ち着きがありません。いつも何かをガチャガチャといじくりまわしたりしていなとイライラするようです。
ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ・・イライラ・・ガチャガチャ!

とても器用な子で、性格も良くお利口さんなのだけれどじっと我慢することが苦手な様子です。ある程度は自分でも自覚してるのだけれどどうしようもなく、ついつい・・・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…オレガ悪イノデハナイ、骨ガワルイノダ!

これまでの経験上、頭の骨を元の位置に戻してあげると全てがガラリと変わります。パニック症状やうつ症状、てんかん等の心の問題とされていた症状も軽くなったり、消えたりします。~\(^-^)/

他の病気も一緒です。骨の位置を元に戻す、血液を元の状態に戻す、細胞を元の状態に戻す、に戻す、これ、すなわち元気なり!
ъ川゚д^川 ィェーィ

さてさて、昨日のM君の話しです。M君の症状にはすっかりお手上げ状態の我々ですが、絶対にアキラメナイのがHSTI 骨格調整法の信念です。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

左右の大腿骨の付け根の後方変位を時間をかけて元の位置に戻しながら、スタッフのK希、レオのK子さんが歪みの原因を探っています。骨格調整は原因療法です。歪みの原因がわかれば元に戻すのは比較的楽になります。・・・( ̄. ̄;)アーデモナイ( ̄。 ̄;)コーデモナイ( ̄- ̄;エットー・・・

二時間以上も悪戦苦闘しながら、やっと原因らしきものがつかめました。何と、普段椅子生活(外国に留学中)ばかりのM君は、久しぶりに同級生達と居酒屋に行き、そこで畳間で長時間足を横に投げ出した状態(女座り?)で飲んだとの事。  ソンナコトデ骨ガユガムナンテΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ようやく施術のイメージがつきました(骨格調整士なら理解できる)。ある程度、骨を元の位置に戻し、とりあえず自力で歩けるようになった時はもう夜の10時を回っていました。┌┤´д`├┘ ふぅ…何とか頑張ったじぇ~!

翌日、ニコニコしながらM君は来店、前日とはまったくの別人です。まだまだ痛みは残っているものの普通に歩いています。スタッフのK希がしっかりと仕上げて終了!HSTI 骨格調整法バンザイ!(*^-゚)vィェィ♪



同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:24│Comments(5)骨格調整
この記事へのコメント
M君良かったです。

野球の試合?を始める前の、キャッチボールとノックで腰の調子が悪くなった。。。。
そう聞いての悪戦苦闘・・・イメージがつかめず・・・でしたね。。
居酒屋の座敷と聞いて、納得でしたよねぇ~。。。。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年02月09日 12:14
ウワ〜深い話ですね〜(・∀・) 骨の歪みをビーイングさん達に分析してもらいたい日頃の生活スタイルもバレバレになるのね(;¬_¬)ジー(笑)
Posted by みれい☆ at 2012年02月09日 12:27
ビーイングさん
こんにちは

頭の骨の歪み?…吸引分娩はわかりますが、帝王切開も関係がある場合もあるのですか?
ビックリしましたよ
他にも、
『へぇ~』がいっぱい!
私も一度、見てもらいたいですね
Posted by ルミ at 2012年02月09日 14:31
ぺぺです。

アトリエぺぺで飛び回っている男坊主ねえ。

マグロですよん。マグロは回遊魚。

もう長年の経験で、飛び回ることを止めると死んでしまうんですね。

横断歩道で赤信号を待っていても、体は絶えず動いている。振動している。

男坊主の本質って、それがナチュラルじゃないんかいな!と思って、幼稚園児だった男坊主が大人になり父になり、そのこどもをぺぺに通わせてくれますよ。

なんで、五体満足に生まれて来たこどもに対して、母のせいにするんだろうか?

母は、生まれたということに対して、精一杯の男では感じられないぐらいの生みの苦しみがあるのになあと。

ぺぺから辛口やりますよん。

吸引分娩と、帝王切開によって、落ち着きのないこどもが生まれた、などと、しゃあしゃあと書く気持ちが全くわかりませんね!

それを生んだ母は、命をかけて必死だったはず。そんなことも、一切解ろうとしないで、類別化している作業としか思えません。

アトリエぺぺをやっていて、昔から今まで、
こどもって、全く変わっていないんだなあ!と、そんなことに、嬉しい気持ちで30年近くこども側に立って仕事していますが、累計値でいくならば、その傾向にあるかもと言うならばいざ知らず。

「やんちゃの子ほと骨盤がいがんでいる。」

と言われる中に、やんちゃとは何か?という定義を示してくされな。

やんちゃな子たちが嬉しそうに通って来ます。嬉しそうな顔を見て癒されます。母もいっしょに過ごしています。

「やんちゃの子」って、どういう子なんだろう?と、そこんとこをはっきりと言わないといかんと思いますもん。

そのイメージを伝えてくだされな。よろしくおねがい致します。
Posted by アトリエぺぺ at 2012年02月10日 01:56
体のバランスを崩したために健康を損なう人は意外と多いようですね。スポーツでは、野球肩とか野球肘という言葉があるくらい特に野球に故障が多いように思う。

一流のプレイヤーになると、それを自分で調整しているようだけど、中学生、高校生ではそれが分からないし、コーチや監督も指導しないことが多いので、体に無理させて故障が出てくるんだね。

メジャーリーグの松井選手もイチロー選手も、もともとは右利きだけど左打ちをしています。また、ダルビッシュ投手は、右投げだけど体に負担をかけないように常に左投げも練習している。
Posted by ガロア at 2012年02月10日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。