てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 骨格調整 › 骨の歪みがもたらすもの

2012年02月10日

骨の歪みがもたらすもの

おはようございます!本日は心静かにパソコンに向かい、昨日のブログについて検証してみたいと思います。少し長くなりますので時間の無い方はスルーしてくださいね。

さて、昨日「やんちゃな子ほど頭蓋骨が歪んでいます。原因はほとんどが吸引分娩か帝王切開で生まれた子達です。たまに小さい頃高いところから落ちたり、事故にあったりしてその衝撃で歪んでいることがあります。」と書いた部分で、もし、それを母親のせいでやんちゃな子になっていると受け止め方がいるとしたら、素直にゴメンナサイです!

オヤジは吸引分娩や帝王切開が悪いことであると責めているわけではありません。この世に新しい命をもたらす為に必死で頑張っている母親に敬意を払っているからこそ、現代医学の落とし穴について、骨格調整士としての見解を述べたのです。

事実、自分の娘が極度のうつ病になったとき、親たる我々は何の為す術も無く、病院にすがるだけの苦しい日々を過ごした経験があります。最も辛い思いをしたのが必死になって生んだ家内でした。医者から妊娠することはほとんど無いと言われた彼女がやっと授かった宝物の我が子がうつ病だなんて・・・・。

「自分の育て方が悪かったのだろうか?自分の遺伝子に何かとんでもないものがあったのだろうか?」とずっと自分を責めているのが見て取れました。

そんなときに骨格調整と出会い、娘のうつ病は頭蓋骨の歪みに原因があることがわかりました。「お父さん、彼女の頭の骨はかなり捻じれているんですが、もしかして吸引分娩ですか?歪みが原因でいろいろな症状が出るんですよ。この骨を元の位置に戻せばうつ病は消えてしまいますよ!」と言われたとき、親子共々どんなに希望が持て喜んだことか。

医者は全神経を注いでこの世に新しい命を無事に誕生させるために頑張ってくれてます。吸引分娩然り、帝王切開然り、おかげで、昔と違い死亡率はかなり下がりました。現代医学の素晴らしいところです。

しかしながら、骨の歪みに関しては専門外なのでほとんど注意が払われていません。娘が生まれたとき尋ねました「先生、この子の頭はこんなに歪んでいるんですけど大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ!吸引してますが、赤ちゃんの頭は柔らかいのでだんだん落ち着いてくるでしょう!」

娘は子どもの頃から神経質でいろいろと敏感体質でしたが、性格的なものだろうとあまり気に留めていませんでした。大学に入り、パニック障害に始まり、だんだんとうつ状態に入り込んでしまった時には、家族全体がどんよりとした日々を過ごさざるを得ませんでした。

オヤジは、子どもがいろいろな障害や心の病を抱えている母親達と触れる機会が多くあります。ほとんどの母親が自分を責めています。「自分の教育が悪いから、家庭環境が・・・・。遺伝子が・・・・ご先祖が・・・・。」など、苦しんでいるお母さん方が多いのです。

骨に原因があることがわかるのは「救い」なのです!これまで、ビーイングではどれだけのお母さん達の笑顔を取り戻すことができたことか。自分のせいではなく、骨の歪みのせいでいろいろな症状が出てくることがわかれば「希望」「光」を見出すことができるのです。

今、市内の某中学校でやんちゃ坊主達の骨格調整をさせてもらっていますが、エンルギーが有り余って暴れまくっている彼等ですが、オヤジの目からは可愛くて仕方ありません。原因がわかっているので子ども達と接するのもイージーです。

教室では授業を妨害し、学校の外では警察のお世話になっているやんちゃ坊主達がオヤジとは仲良しこよし、実際に骨を元の位置に戻していくプロセスは気持ちがいいので、一度受けた子達は次回もまた受けたいと言ってくれます。約束の時間よりも早く来て準備を手伝ってくれる子もいます。

先生方の前では反抗的な態度を取るが、オヤジの前ではとても素直であいさつも上手である。彼等の心の声はしっかりとオヤジの胸に届いています。「オレは悪ではない。骨の歪みがオレをイライラさせているんだ。だから骨が元の位置に戻ればオレは大丈夫なんだ!」と。

長々と読んでいただきましてありがとうございました。オヤジはこれからも多くの母親達に希望の光を届けるために生きていきます。誰かのせい、何かのせい、世の中のせいにしてばかりでは何も前進しません。目の前の事実に100%のエネルギーを注ぎたいものです。



同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:30│Comments(6)骨格調整
この記事へのコメント
Beingさん☆


お久しぶりです。

ちょっとしたことが
大したことを呼び込むことがありますよね。

最近は、肉体をしっかり管理し
素晴らしいハーモニーへ整えることが
 
色んな意味で最短距離だということを
実感しています。

最近、体内のミネラル・バランスが整っていると、病気などとは無縁になり
パーフォーマンすも桁違いに伸びることを
教えていただきました。

情報を整理しましたら、
また、連絡しますね。

霊感や憑依体質も
ミネラル不足による原因が多々あるそうです。

丁度、断食をしている状態にあるそうです。
Posted by First ☆ Star 屋宜朋子First ☆ Star 屋宜朋子 at 2012年02月10日 10:58
親分
素晴らしい
自分を責めている
多くの子供、両親が救われますね

PS
昨日もガバガバ飲んだようで
記憶が怪しいのですが・・・・

イチョウとニンニク渡しましたでしょうか?
Posted by ありがたやありがたや at 2012年02月10日 11:00
ビーイングさん
こんにちは

母親は、子供に何かあったら 自分自身を責める…。

読んでいて 涙が止まりませんでした。

アトリエぺぺのぺぺさんも、
ビーイングさんも 子ども達に

積極的に一生懸命、関わっていると思います。

子ども、人間が大好きだと思います。

一生懸命だからこそ、確認したいと
いう気持ちがあったのではないでしょうか?

いつも、明るく、楽しいブログを発信している ぺぺさんの

真剣 な コメントを読んで、
ぺぺさんの強さ

そして 又、真剣にコメントへの 気持ちを書いたビーイングさん
お二人の人柄を見たようで、
素晴らしいと思いました。
Posted by ルミ at 2012年02月10日 14:37
屋宜さん

久しぶりです。とても楽しそうですね!

ありがたや殿

オヤジは頑張りまっせ!昨日は深い話しができいい時間を過ごせました。
たまにはカラオケぬきもいいですね。

イチョウとニンニクしっかりいただきましたよ。

ルミさん

ありがとうございます!これからも一生懸命楽しませてもらいます。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年02月10日 14:57
こんばんは。

ん~~難しいものがありますね。
ブログの中では某中学校と書いてますが

某中学校の父兄の方・・私たちの周りの方は、私たちが、その中学校で骨格調整をしていることがわかるわけで・・・・

その学校の子がどんなやんちゃをしているかを表に出すわけもいかず・・・ですね。


でも・・ほんとに不思議ですよね・・・
全く落ち着きの無い子で、親御さんに抱っこされても反り返り全く頭を触らせてくれない子

保育園で、普通の学校はむつかしいようなことを言われた子が、捻れた箇所や産道を通らずに開いた側頭骨をもどすとピンポイントにその場所の歪みを戻している間は動きが止まります。。
気持ちがいいのでしょう。寝てしまう子もいます。。親御さんもビックリです。

そんな事の積み重ねで、親御さんたちは希望を持ち積極的に骨格調整を受けに来るのです。。。

幸いなことに、沖縄だけでなく、いろんな県でボランティアで子供整体が行われています。

沖縄では第4日曜日にあやかりの杜で子供整体が行われています。。。。


某中学校でのボランティアですが、

大勢の中に入ることができず、過呼吸状態になり、クラスにとけ込めず、少人数クラスで授業を受けていた子がクラスに戻ることができた・・と

授業妨害ばかりしてた子が、落ち着いてきた・・・と・・その他も少しづつではありますが報告を受けています。


私は子供たちに

綺麗な形の、頭の骨の中に脳みそがあったら、脳みそはいごごちいいでしょう。。

でも、でこぼこで、歪んだ頭の骨の中に脳みそがあったら、脳みそはいごこち悪いよね・・と説明しています。
素直に納得してくれます。。。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年02月10日 21:10
今日のビーイングの日記は、とても簡潔で分かりやすいですね。たまには、このように仕事の紹介もいいね。

いずれにしろ、生体とか骨格調整とか、今までの医学会ではあまり研究されてこなかった分野だけに、今後の研究発展が楽しみだね。
Posted by ガロア at 2012年02月10日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。