2012年02月14日

歪み

おはようございまする~!最近、頭の形が凸凹になっている自分に気がついたオヤジです。ヽ(^。^)ノアリャアリャ?

気持ちと体がチグハグになった感じがしてどうもすっきりしません。寝るとき、はじめは仰向けに寝ているのに、気がついたら横寝やうつぶせ寝になっています。ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・まるで子どもやね!

枕はどこかへ飛んでいってるし、布団はシッチャカメッチャカ状態。昼間の運動不足を夜中に補ってるのかな?≧(´▽`)≦アハハハ!

おそらく、原因はパソコンに向かっているときの姿勢にあるのでしょう。
...?^^);・・)?゚◇゚)?・・姿勢トナニカ関係アルノ?

私たちの体で一個だけで独立している箇所は、どこにも見当たりません。すべてが繋がっています。すべてが支えあっているのです。骨が骨だけで体を支えている訳ではなく、筋肉や腱などいろいろなものが協力し合っていますよね。(o(^-^)(^o^)o)皆で協力!だから元気!

脳は常に自分を水平に保とうする機能があります。打撲、事故、生活習慣等で骨が歪むと、脳は他の骨を調整(歪めて)して自分自身を水平に保ちます。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!・・・骨ってそんなに簡単に動くの?

特に頭蓋骨を調整してバランスを保ちます。鏡の前で自分の顔をじっくり観察してみてください。目じり、眉、口元、鼻の穴、耳の高さ等・・・・・・・・・。顔はシンメトリーですか?左右の高さはどうですか?ほっぺたがどこか飛び出てませんか?鼻の穴は同じ大きさですか?(笑)
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~、ムチャクチャ歪ンデマスナ~~!

ここんとこ、酒飲むのに忙しくて、自分の歪みをあまり調整してないもんね~。「医者の無用心ならぬ、骨格調整士の無頓着」です。
┐(-。ー;)┌;.。oO(いつもひどく痛くなってからだもんね!)

体のあちこちに痛みのある方、今一度鏡の前で自分の顔を観察してみてください。歪みを発見したら最寄の骨格調整所に足を運んでみてください。アキラメていた長年の苦痛から解放されますよ!
\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/痛みが軽くなった~!

「HSTI骨格調整」で検索してみてください!全国に施術所があります。



同じカテゴリー(骨格調整)の記事
寝相・人相
寝相・人相(2012-06-14 10:41)

オヤジは骨格調整士
オヤジは骨格調整士(2012-06-08 10:23)

イベント参加2日目
イベント参加2日目(2012-05-05 06:05)

本日も平和なり!
本日も平和なり!(2012-04-27 11:12)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:24│Comments(2)骨格調整
この記事へのコメント
ぺぺです。

中学生の同級生にキタムラくんという男あいます。その当時は、ちょっと虐めていたかいな?と。

彼は歯医者になって、もともと、化石とか大好き男だったもんだから、それを自分で採集して、ここまでやるかい?というとこまでやる奴でした。

歯医者になったら、もうとことん痛くないとか、最終的に歯の噛み合わせにこだわってくれるんですね。

TVで出ている有名な人の、この顔の感じは、この歯の噛み合わせが悪いとボクは思う!と、喋っている表情を見て、解る!と。

もちろん、ぺぺの歯の主治医で、中学校時代、どっちか言うと虐めていたぺぺ。歯医者の時だけは尊敬しておりますが、これっ!いちいち説明が丁寧すぎて、自分の口の中デジカメで撮って見せて説明しないでよ!

だって、インフォームドコンセントなんぞいりませぬ。あんたに任せているもん!と、そんなことはいいけんど、治療する時の麻酔を打った時、いまだに針を刺す瞬間がわからんし。

しっかし、奴のこだわっているところは噛み合わせ。

中学校時代、どっちかと言うをぺぺは虐めていたけんど、歯医者になっら時だけは、「先生ありがとう!」と面と向かって感謝していますよ。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年02月14日 23:15
ぺぺさん

歯の噛み合せはとても大事です。頭部の骨の歪みの原因のひとつにもなります。
私の予防医学の師匠も歯医者です。お互いに情報交換しながら「健康」について勉強しています。
いつも「一事が万事」にならないよう、多角的のものごとを観察していきたいと思っています。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年02月15日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。