てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › 道徳の時間

2012年02月29日

道徳の時間

おはようございます!本日水曜日は、いつもの中学校におけるボランティア骨格調整の日ですけど、ほんの少し、いや超緊張気味です。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…緊張ね~・・・

午前中は、いつも通りの骨格調整で、問題は午後の2年生のあるクラスにおける、道徳の時間における講話を頼まれていることです。
(/・_・\)アチャ-・・何を話すか決まってないんだよな~。

とりあえず、担任にはテーマを「心と健康について」と報告はしてあるのですが・・・・・。時間は50分だけ、短い時間でどれだけのことを伝えられるのか・・・・・・・。・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー・・・まとまらない・・

こんなときはさかなさん出て来てくれんかなぁ~!お~い、ちょっとヘルプしてくれ~~!・・・・・   ・・・・(--)(--)(--) ・・・・・・・・シーーーン

まったく、こっちが必要としているときは出てこないんだからな~。
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!・・・・・・餌ヤルノヤメヨウカナ~~!!

さかな「呼バレテ飛ビ出テジャジャジャ~ン!・・只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!・・何か用かね?」

ニコニコ「やっぱり、”餌”の一言で出てきましたね!」
さかな「オレを脅迫するんじゃないよ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカランゾネ!!」
ニコニコ「まあまあ、怒らんでください。ほんのちょっと遊んだだけですから。」
さかな「わかったよ。で、何の用だ?」
ニコニコ「実は、きょうの午後何をメインに話そうか迷っているんですけど・・・・。」
さかな「お前が迷う?ユンタクー(おしゃべり)のくせに何言ってんだ!」
ニコニコ「話したいことはいっぱいあるのですけれど、時間的にどうまとめようかと・・・。」
さかな「いいこと教えようか?」
ニコニコ「何ですか?」
さかな「お前がどれだけこの不思議な世界に信頼性を置けるか次第だけどさ。」
ニコニコ「ヽ( ~д~)ノもう、もったいぶらずに教えてくださいよ!」
さかな「わかった!・・・・・何も考えるな!何もするな!すべてはオレ達に任せろ!以上だ。」
ニコニコ「∑o(*'o'*)o えぇ~、そんな~~!」

そんなわけで、行き当たりばったりで話すことにしました。こんなときは、自我がしゃしゃり出てくるとうまくいきません。”お任せ”の気持ちで向かうと良い結果が・・・・・そうします。(^∇^)アハハハハ!

(* ̄┏Д┓ ̄*)・・・・・さかなさんに任せておけば大丈夫よ~~!




同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:30│Comments(1)心の健康
この記事へのコメント
結果は、どうだったかな。

ところで、ダライ・ラマ法王14世がビーイングと同じようなことを言っているので紹介しておくね。

賢者の言葉
「本当の現実を理解した行動」をとりましょう。人間の感情は「実際の現実」より大きなものとして認識してしまうことが多いのです。
---ダライ・ラマ法王14世
Posted by ガロア at 2012年02月29日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。