てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 心の健康 › アイラブミー!

2012年03月03日

アイラブミー!

おはようございます!今朝は気持ちよく寝坊したオヤジです。
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ヨクネタ~!

朝目覚めて冷たさが感じないのがいいですね。寒いのが苦手なオヤジにとって最高です!この季節、ヤンバル(本島北部)ではツツジ祭りが開催され、また、山々には新緑がいっぱい。まさに春爛漫の様相です。
ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)o♪

ビーイングの前の花園は花たちに混ざって雑草も元気いっぱい!時間を見つけて少しずつ・・・・・・久しぶりの太陽さんの下でp(*^-^*)q がんばっ♪

さて、昨日、自分を好きになること、受け入れることの重要性を中学生達に話したと書きましたが、それは全ての人に当てはまることではないでしょうか?(・へ・;;)うーむ・・・・嫌いになるより好きが・・・・・・。

生きてることを実感できるのは自分自身です。他人が実感するわけではありません。どうせ生きるなら幸せになりたいのが人間。その幸せになる方法のひとつが”アイラブミー!”だとオヤジは考えています。
r(^ω^*)))テレマスナ-

もちろん”幸せ”の価値観には多様性があるので、人さまざまです。何かを成し遂げること、何かに夢中になること、何か目的を達成すること等々いろいろあって良いと思います。!(・。・)b・・・当然です。

でも、日常生活の中で、自分が嫌いなとき、自分を拒絶したいときは”幸せ”を感じないのが普通でしょう。100%全ての自分を好きになることは確かに難しいことでしょう。しかし、100%”ありのまま”の自分を受け入れることはどうでしょうか?(・_・)......ン?

このオヤジ、”ありのまま”の自分を受け入れることができれば、自分のことを好きか嫌いかはどうでもよくなるような感じがするのですが、ぶっ飛びすぎでしょうか?・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 主観は主観で良いんでね~の!

それでも、”嫌い”より”好き”がいいに決まっている。o(*^▽^*)oあはっ♪
矛盾しているようですが、少しでも自分を好きになれるように、自分で自分の脳をだますつもりで今朝も鏡の前でつぶやいてみた「オレはこのハゲオヤジが好きだ!」・・┐(-。ー;)┌;).。oO(勝手にすれば~!)

本日も無茶苦茶な文をお読みいただきありがとうございました。
いつも100%”幸せ”を感じていたい欲張りなオヤジです。
∈(*´┏エ┓`*)∋・・ヘイワダナ~~!


同じカテゴリー(心の健康)の記事
”今”に生きる
”今”に生きる(2012-07-11 07:17)

仕事⇒志事へ
仕事⇒志事へ(2012-07-09 14:03)

ハッピーベクトル
ハッピーベクトル(2012-06-18 11:24)

ハッピーライフ
ハッピーライフ(2012-06-11 09:36)

ゆんたく~
ゆんたく~(2012-06-03 06:30)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:05│Comments(9)心の健康
この記事へのコメント
チュウーヤ、チャースガ?
Posted by garara at 2012年03月03日 11:19
賢者の言葉
「自分に向かって言う言葉」によって自分が創られるのです。---ショーン・スティーブンソン

自分に向かって言う言葉じゃなく、他人に向かって言う言葉も、自分自身に大きな影響を与えるね。
自分自身に自信のない人たちは特に「アイラブミー!」は言った方がいいかもしれない。
Posted by ガロア at 2012年03月03日 11:27
gararaさん・・なんの相言葉ですか?

だ~なんてコメント書くんだったかねぇ~
忘れたさぁ~(笑)
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年03月03日 13:00
チュウヤマーンカイスガ?・・・・・クチンカイドゥスル!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年03月03日 13:13
「ありのままの自分を受け入れる」とても良い表現ですね。

 私もこれから使わせてもらいます。


 自分を好きになることは、とても重要なことだけれども好きすぎて自己中心的になってはいけませんものね。

 わたしも塩梅よく自分を好きでいられたいです。
Posted by 偏屈親父 at 2012年03月03日 16:08
愛楽舞美

I love me.

愛が楽しく美しく舞う

心理学でも自分を愛する以上に
他を愛せないと言いますね。

ご意見賛成です!

先日はどうもです。
お次は神戸で・・・
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2012年03月04日 11:24
西口先生”愛楽舞美”いいですね~!いただきます。
4月は楽しみです!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年03月04日 16:13
西口先生

♪愛楽舞美♫

I love me

好きな言葉です。。
大好きな言葉になりそうです。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年03月04日 17:14
ビーイングさん
こんにちは

自分自身を愛する~大切にする

とっても大切な事だと思っています

一番の親孝行は、
私自身が自分を大切にして生きる事

私は、子供達にも、
そう生きて欲しいと思っています

そうすれば、幸せになれる と思っていますよ~

誰も他の人には、代われないのだから

みんながそう生きれば、自らの命をそまつにしない、いがみ合い、戦争、…なども無くなると思います
Posted by ルミ at 2012年03月05日 15:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。