2012年04月08日

珍道中2

おはようございます!本日も珍道中物語です。 =*^-^*=♪

伊丹空港を出てしばらくすると、1時間に55㍉も降ったあの強烈な風雨がウソのように止み、太陽さんまで顔を出してきました。これには一同大爆笑!変人4人衆のハッピーライフを天が祝福しているかのごとくに思えてきました。/(@゚ペ@)ウーン・・・しあわせな人達だね!

今回の旅の大きな目的の一つは、京都府福知山市にある元伊勢三社参りで、古の人たちが感じていた大きな磁場に触れることにありました。
( ・◇・)?(・◇・ )・・・ドウキがよくわからん!

気の向くままに勝手気ままな人が、これまたよくわからん不可思議な人を連れての旅です。何が起きてもオールOK!(萬事大慶)の4人衆です。だから不思議なことが起きたのでしょうか。
ヽ(^。^)ノアリャアリャ・・・・・とつぜん良い天気に・・・

私達が三社をお参りしている間、そこだけは実に見事な天気になり、強烈な磁場のエネルギーに触れることができ、古代の人達の不思議な能力を感じることができました。このように書くと?(゚_。)?(。_゚)?...?^^);・・)?になるかもしれませんが、単純に言うと厳かな気分になると言うことです。

無事お参りも終え、宿に着く頃からは再び天気は大荒れに荒れて、台風並みの風雨に・・・・・。(・へ・;;)うーむ・・・・不信仰な人間が来たので怒ったんだはず。

ほんの一瞬ではあったが強烈な風に体温が吹き飛ばされ、あまりの寒さに我が息子も縮みこんで危うく行方不明になるところでした(笑)。宿に入り美味しい酒と料理に舌鼓を打ち、温泉で温まる頃にはすっかりリラックス状態で、生まれて初めて体験した激動の一日を回想し、おもわずニンマリ!
┛)"0"(┗。o0○凄い一日だった!

翌日はありがたや主人のふるさとで但馬の小京都とも呼ばれる出石町へ、そこは城下町として400年近い歴史を持つ街で、名物はオヤジの大好きなお蕎麦です。この名物蕎麦は白い薄手の出石焼きと言う磁器に盛られていて、小皿5枚で1人前になるとのことでした。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ~

出石のシンボル・辰鼓楼の古時計の維持管理担当がありがたや主人のお父さんだったと聞き、一同また感動!(゚∇゚ ;)エッ、マジッスカ~!?

この旅の不思議のひとつに、まったく疲労感が無いということがあげられます。気疲れや慣れない磁場のエネルギーにより、けっこう疲労するものですが、酒の飲みすぎによる肝臓疲労さえも感じませんでした。
☆ヾ(-Θ-:) オイオイ・・・完全に体がバカになってるんでね~の?

本日も長文をお読みいただきありがとうございました。珍道中物語は明日へと続きます。


同じカテゴリー(カテゴリー無し)の記事
イベント参加
イベント参加(2012-05-04 05:55)

4・28
4・28(2012-04-28 11:17)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:29│Comments(5)カテゴリー無し
この記事へのコメント
 こんにちは。

元伊勢は内宮の長い坂道と日本海の風雪に耐えた杉が独特の雰囲気をだしていますね。

 日本海側は、魚も美味しいのでブログを読んでまた行きたくなりました。
 
Posted by 偏屈親父 at 2012年04月08日 09:57
親分

古時計の維持管理がご主人のお父さんとは・・・。

出石の蕎麦はおいしいですよねぇ。
また食べたいです。
Posted by shinodashinoda at 2012年04月08日 20:41
ブログがカラフルになってる(笑)

珍道中
続きを楽しみにしています。
Posted by RITSUKO♪*RITSUKO♪* at 2012年04月09日 00:26
親父殿
次回は三重の伊勢神宮をお参りしてみたいです。

しのさん
今度は珍道中の仲間入りしませんか?

りっちゃん
遊ぶど~~!(^_^)
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年04月09日 09:31
親分
そうこの素晴らしい環境で
ありがたや主人という素晴らしいオッサンが
出来上がったのです。
「なっとく」でしょうか?

えっ「ほっとく」って
Posted by ありがたやありがたや at 2012年04月09日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。