てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 感謝 › ボランティア

2012年05月23日

ボランティア

おはようございます!昨日はいい天気でしたが、本日もまずまずの天気で梅雨を忘れそうなオヤジです。 ワーイ\(゚▽゚=))/…

毎週水曜日は恒例の骨格調整ボランティアで、本日もこれから行ってヤングパワーをいただきます。 (^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!・・ホネイジイジ!!

3週間前から、月曜日と火曜日にビーイングにおいて、一人ずつ職場体験と称してオヤジと朝から遊びながら、オヤジの不思議世界を味わってもらっています。 (?(。_。).。o0ウーム・・・変人が増えるのでは?・・・

特に彼らに仕事をさせることはありません。ちょっとした手伝いをしてもらいながら、オヤジとお客さんとの対話に耳を傾けて欲しいと思っています。
(・・*)。。oO(オレ、何もしないでいいの?)

お客さんにあいさつをするのは当たり前ですから、無理強いはしません。学校では強制されますがビーイングでは自主的です。お客さんの反応はまずまずです。 おはようございます!_((¢(_ _ o)ペコッ

常連のお客さんは、オヤジが彼らを受け入れている背景を知っているので、「へっ、こんな素直な子達が?・・・・・何で?」と異口同音に言ってくれます。 (゚ー゚*?)・・・いい子ですよね!

そうなんです。一人として悪い子はいないのです。彼らの有り余るエネルギーを受け止めてもらえるところが少ないだけなのだとオヤジは思います。
どんなだろう・・?(・・*)。。oOもっといろいろあるかも・・・

今の子達とつき合い始めて早半年が過ぎようとしています。着実に成果は表れているような気がします。オヤジといるときは決して目が血走ることは無く、いつも笑い声が絶えません。ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

授業を抜け出す回数もかなり減ったと先生から聞いています。何よりもオヤジが嬉しいいのは、「大城さん、俺とT は中体連のリレーの選手に選ばれたから応援に来てよ!」と誘われたことです。「夏休みにはエイサーもやるから見に来てね!」 (*^-゚)vィェィ♪ゼッタイニイクヨ!

最高の褒美です。骨格調整ボランティアをやっててよかったと思う瞬間でした。 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:09│Comments(3)感謝
この記事へのコメント
ビーイングさん
こんにちは~

骨格調整のボランティア~で出会った
ちょっとう~まく~
?な 男の子たち…

ビーイングさんに 心をひらいて~
かわいいですね

多分…最初はビーイングさんのこと~
『変なおじさん』→

そして『面白いおじさん』→『何か 楽しい
と思っているのでしょうか?(笑)

… そう思っているのは、実は私でした(笑)
楽しい『ビーイング 職場体験?』
いろいろなことを体験して 成長して欲しいですね
Posted by ルミ at 2012年05月23日 19:27
おはようございます。

オヤジさんは子供達の心に「ビーイング」しているのですね。

これからの彼らの未来が楽しみです。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月24日 10:16
ルミさん、ぽんぽこりんさん、
オヤジは、5年後に彼らから一緒に酒飲もうと誘われるのを楽しみにしています。(笑)
今では下から目線で見られることはありません。
目と目があっても逸らすこともなく、いつも笑っています。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年05月24日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。