2012年07月01日

追悼

おはようございます!昨晩は一昨日逝ってしまったオヤジの永遠のアイドルを偲ぶ気持ちで、わが歌の師匠こと大崎さんと、40年来の友人ガララと3人で腹一杯唄って(飲んで?)きました。
(*^¬^*)ウィーッ!マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

努めて話題に出すことはせず、ありきたりのユンタクを楽しみながら、いろんなジャンルの曲を思いっきり唄うこと4時間!
C=(^◇^ ;・・飲み始めると時間が・・・・。

いつものようにガララの渋い「池上線」を期待していたのだが、なぜかスローテンポな曲をチョイスしたためいつもの「池上線」より暗い・・・。
┏(_□_:)┓。。。こいつ見抜いているな!

オヤジの心の中を見透かされた気持ちになったが、オヤジはこれまた先日この世を去った尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を唄い彼女に別れを告げました。 またね~~♪(*^-^)ノ~~(ノ_-。)

師匠の大崎さんは僕らに遅れること1時間半、すっかり出来上がっているオヤジはこっそりと「サンタルチア」を入力し、原語で唄ってもらいました。周りのお客さんは度肝を抜かれ拍手喝采!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!何という声量だ!

皆でマイクを回しながら、どんどん時間は経過していきます。師匠のエライところは、プロの歌手にありがちなプライドに鼻をかけたところが全くなく、リクエストした曲は演歌だろうがフォークだろうが何でも唄ってくれます。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪楽しければそれで良し!

彼の人生観はオヤジに近いものがあり、いつも共感することばかり!何気ないFBの投稿も写真がシンクロしたりして悪寒が走ることもしばしば。
∈(´_________________`)∋。。。男同士基地が通じてもな~~p(´⌒`。q)

昨晩のオヤジは絶好調で、4月の師匠とのライブではあまりうまく唄えなかった「オーソレミオ」を歌ってみたところ、初めて師匠に褒められて有頂天!気がつけば時計は1時を回りシンデレラタイムを大幅にオーバー、カボチャの馬車ならぬ運転代行で大急ぎで家路に!
ニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO何時だと思っているのですか?
フフフッ! "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((テメーラ!))・・・・・@(;・ェ・)@/反省…


気持ちの良いゆったりとした日曜日、もちろん、二日酔いなどありません。3人で泡盛2本空けたのですが、楽しい酒は肝臓も元気に働いてくれます。\(-___________-;)/・・・いい加減にしてくれないかな~~!

午後はすっきりとした気持ちで焼香してきたいと思います。楽しかった思い出に”ありがとう”の気持ちを込めて見送ります。
アリガトウ!(-∧-)合掌・・・・


同じカテゴリー(感謝)の記事
57歳最後の日
57歳最後の日(2012-07-21 09:44)

誕生日おめでとう!
誕生日おめでとう!(2012-07-19 14:07)

父親になった日
父親になった日(2012-07-14 10:18)

楽しいこと探し
楽しいこと探し(2012-07-10 10:21)

(^_^)/おはよー!
(^_^)/おはよー!(2012-07-08 08:23)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:01│Comments(1)感謝
この記事へのコメント
また歌効きたいです(≧▽≦)
Posted by ☆ at 2012年07月01日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。