てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › 健康講座

2011年07月15日

健康講座

水曜日は、午前中は中学校でのボランティアで、夜はヤンバルの宜野座村まで遠征し、健康に関するユンタク(おしゃべり)をしてきた。

ビーイングのお客さんで、教会の伝道師さんがいるのだが、その方のご好意で水曜日の祈祷会のあとで健康講座を開くことができた。

高校時代に聖書に親しんでいた影響もあり、比較的、教会の雰囲気は好きである。穏やかな空気と清楚なエネルギーに包まれる感じがいい。そのような場所で話しをさせてもらえることがうれしい!♪v(⌒o⌒)v♪

酸化した油、高温殺菌された乳製品、電磁波、放射能等が血管、血液、内臓にどのような影響を及ぼすのか、首のコリと脳の疾患がどう関わっているのか...?^^);・・)?゚◇゚)?

そして最後はやっぱり骨格調整の話し。皆さん骨は固いものだと信じきっているので、まさか骨が動くなんて(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!! って顔してます。枯れた木の枝は固いけれど、生きている枝は柔らかくしなやかさがあることを説明すると、皆さん納得。

一人ひとりの顔を見ながら歪みをチェック!
「あぁ~、あなたは肩が凝ってますね。」
「えっ?見ただけでわかるんですか?」w(゚ー゚;)wワオッ!!
夫婦でユンタク会に参加している方ですが、ご主人はさかんに妻を見てくれとお願いしてきます。苦しそうな表情でずっと話しを聞いていたのが印象的でした。近くにきていただいて、立位の状態でチェック!
「え~と、お尻を打ってませんか?特に尾骶骨あたりを」
「打ってます、強く打ってます。」
「これが原因で身体のあちこちが歪み、内臓もおかしくなってくるんですよ。」
「毎日薬をたくさん飲んでいます。」と、ご主人。

いままで、身体の不調の原因がわからず、ただテンコ盛りの薬を飲み続ける毎日。症状が回復することもなく不安だった日々に光が差した一瞬でした。

今、毎日たくさんの幸せを多くの人達からいただいている。インプットからアウトプットへ!静から動へ!HSTI開発者比嘉進は言っています。「愛は名詞ではなく、動詞である!」と。


同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:56│Comments(6)健康
この記事へのコメント
昨日は楽しかったです。
次回は酒付きで
語り明かしましょう。

近いうちに一度お邪魔させていただきますね
次回お会いできるのを
楽しみにしております
Posted by ありがたや at 2011年07月15日 11:07
「え~と、お尻を打ってませんか?特に尾骶骨あたりを」
「打ってます、強く打ってます。」
「これが原因で身体のあちこちが歪み、内臓もおかしくなってくるんですよ。」


ふ~む、骨ってそんなに影響あるものなんだ、、、。
僕の息子ももっと良くなるかな、、、、。
僕の母も息子も進弥さんに見てもらっているんだけど、母はとてもよくなったが、息子は相変わらずのような、、、。
Posted by ガロア at 2011年07月15日 15:05
「愛は名詞ではなく、動詞である!」
けだし名言!

「妻への愛は名詞で、「小指」への愛は動詞である。」
By Garara
Posted by ガララ at 2011年07月15日 16:59
ありがたやさん

酒抜きでもじゅうぶん楽しかったすよ!
リアリティーについて、これほど深くシンプルに語り合える友に、次回は満月の浜辺で乾杯!

ガロアへ

息子さんはどんな状態ですか?
それぞれ得手不得手はあるはずよ~。

ガララへ

君が僕の同士であることをあらためて知った。今度名刺交換をしようぜ。しかし、このブログを下ネタで汚すことだけはするまい!(´0ノ`*)ホッホッホ!!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年07月15日 19:46
骨格調整ビーイングへ
ビーイングは、青少年は得意かな。

息子は中3で、疲れやすく、集中力が弱い。
妻が長男を妊娠中に、まず妻の姉の子が亡くなり、妊娠8か月くらいには妻の母親が亡くなったんだけど、精神的ショックでお腹が硬くなって大変だった。
9か月目に出産となったときは逆子であるうえに、破水が起こらず陣痛が始まって3日目に危険だということで、帝王切開になった。

その後発達の遅れと自閉症の傾向があるということで保育園では「加配の先生」を付けてもらい障害児保育を受けていた。毎週病院に連れて行くくらい体が弱かった。
小学低学年までは平熱が37度を超えていて疲れやすく、集中力も続かなかった。

ただ、運動と記憶力訓練は続けていたので、現在のところ体力と知力は普通にある。でも、熱中症になりやすく、食も細い。
こんなところです。

ビーイングのところに連れてこようかな。
Posted by ガロアガロア at 2011年07月15日 21:46
「妻への愛は名詞で、「小指」への愛は動詞である。」

こんなところに、こんなことを書いて大丈夫か、、(#^.^#)
Posted by ガロアガロア at 2011年07月16日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。