てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 不思議な世界 › サイババ③

2011年08月30日

サイババ③

バンガロールでサイババのダルシャン(祝福)を受け、速攻でプッタパルティへ200kmの道のりを吹っ飛んで帰った我々は、周辺散策へと出かけた。アシュラム(寺院)内は清楚な空気に包まれ、いかにも神々しい雰囲気が流れて平和そのものである。

しかし、その空気を見事なまでに乱している存在がいる。もしかしてそれが自分であると気づくまでにずいぶん時間がかかっていた。すれ違う人皆が僕のことをジロジロ見ながら通り過ぎていく。日本人を見るのがそんなにめずらしいのかな?と、思っていたがどうやらそうではないらしい。
...ヽ( ´_つ`)ノ ?

すれ違う人のほとんどが白っぽい服装なのに対して、僕は黒っぽいジーンズに黒のTシャツ姿。あきらかにヒンズー教の寺院内における服装としては異端なのである!ε-(ーдー)ハァ3=3 知らなかったこととは言え、多くの皆さんのヒンシュクを買っていたのである。m(*- -*)mス・スイマセーン(その後そこを訪れる人達の服装に制限が加えられたらしい)

境内を散歩していると、夕方サイババ一行がバンガロールから戻ってこられるというので、皆で迎えに行ったが、人の多さには驚いた。花々がいっぱいひきつめられた道を厳かな儀式に法ってのご帰還である。ヒンズー教(?)の風習、慣習に触れるのが初めてなので、多少の違和感はあるが何とも言えない雰囲気は気に入った。

人々の顔が歓喜に満ち溢れている。僕には宗教心といったものがほとんど無いので、神を想う心がどんなものであるか想像だにできなかったが、その場にいたおかげで一緒に味わうことができたような気がした。

たった一回、サイババの祝福を受けただけで、自分の宗教に対する偏見・猜疑心が無くなっているのには正直言って驚いた。どうやらサイババの信者になりかけてきたらしい、いや、なっても良いと想い始めていた。オーム サイラーム L(-_-)_/☆Ω

夜は何もすることも無く、長距離移動の疲れから早めに寝てしまったため、、翌朝は4時頃から目が覚めてしまい、しょうがなく瞑想にチャレンジしてみた(僕にはまだ瞑想の習慣は無かった)のであるが、しばらくすると・・・オオーw(*゚o゚*)w・・・・・・長くなるので・・・続きは明日♪('-'*)フフ♪。





同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:26│Comments(1)不思議な世界
この記事へのコメント
他の諸国が、農業化社会から工業化社会へ、情報化社会へと順序良く進んでいるのに比べ、インドだけは、農業化社会からいきなり情報化社会へと進みつつある、と言われています。

産業面でも他の諸国と比べ、肉体的な面より精神面が先んじて発展しつつあるというのも、面白い現象だとみています。

今、インドのIT産業は、アメリカのIT産業のアウトソーシング先として急成長していますね。
Posted by ガロア at 2011年08月30日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。