てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › タトゥー

2011年09月10日

タトゥー

最近、ファッション感覚でタトゥーを楽しむ若者が増えてきている。昔は裏社会の人達が主に彫り紋を入れ、その社会の象徴みたいに見えたが、今は違うみたいだ。

確かに刺青には芸術性の高いものもあり、見るものをうならせることがある。最近のそれには可愛いものも増え、なるほどファッション性に富んでいる。

僕自身、以前は否定派だったのだが、この頃はそうでもなく他人に迷惑をかけなければいいんじゃないのかな?!なんて思い始めていた。

しかし、一昨日のまーてるセミナーでの講話の中で、それは実に健康に悪いということが判明した。( ̄△ ̄;)エッ・・?

タトゥーをしている人達の間で、なんとC型肝炎やB型肝炎に罹患する人達が増えているというのだ。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?・・・(・_・?)・・・なんで??

一般的なタトゥー屋さんでは、どうも器具の完全な滅菌が難しいらしい。もちろん消毒はするのだろうけど・・・・。

他に体に異物すなわち重金属類を塗りこむのだから、それら(イオン化した物質)が長期にわたって体を汚染し続け、慢性疾患に至る人が増えてるらしい。|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

関東あたりの美容形成外科には、その情報を耳にした若者たちが、連日病院を賑わしているとのこと。

ファッションを取るか、健康を選択するかは、その人の自由だからあえて善し悪しは問わないこととしよう!

どうせファッション性を楽しむなら、ボディーアートはどうだろうか? 先日、夏休みに知人の娘さん(小学生)にとてもかわいいアートが施され、思わず見入ったものだ。

つい最近、ブログを通して知り合った美優さんがその道のプロだ。「癒しの空間 クレドミュー」http://iyasikirei.ti-da.net/ を覘いて見たらどうだろうか。きっと楽しめるはずよ~ ( ^-^)o-o<※ ☆ ((o(*^^*)o))ワクワク♪

本日15:00より、うるま市石川まつり会場で美優さんが出店やっているので、ボディーアートに興味のある方は行ってみてください。


同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:25│Comments(0)健康
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。