2011年09月18日

本日も4次元ワールドへ!

最近面白い夢をよく見ている。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

人生の仕組み、肉体と魂の関係について細かく授業を受けている夢だ。
(・Д・) (・д・)あん? またまた変な世界かよ~・・・

おそらく、全部覚えていて目が覚めることができるなら「悟り」は簡単なような気がするくらいのもの凄いものだ!ヾ(^▽\)  またまたー♪

夢の中で妙に納得し、気分爽快で人生の疑問が全部解けて、いかにも悟りきった感覚になれるのだが、目が覚めると具体的な内容をほとんど覚えていない・・・・・「('ヘ`;アチャー!!

そんな中で、先日の夢は何故か少しだけ具体性が残った夢だった。

「思考」の取り扱い方についてだったのだが、「思考」と自分はまったく別っこの存在で、それがいかに3次元の世界における「私」の表現アイテムであるかを教えてもらった。

それは、けっして邪魔な存在ではなく、人が人である大きな要因であるけれど、それを主人公にしてしまって振り回されてはいけないことがわかった。

夢の中では、具体的に思考の見つめ方、流されない方法についても教わったのだが、いまいち、ハッキリとした記憶が・・・・・(o_△_)oマイッタナァ・・・

でも、ヒントはしっかり残っている。それは瞑想を通して具体的に体感するものであることを。

これまでの人生は常に思考が主導権を握り、その持ち主である自我が「私」だと思って生きてきたが、この頃は、自我は3次元の乗り舟で、けっして普遍なる存在の「私」ではないことが実感している。

おそらく、夢の中におけるレクチャーが意外と実を結んできているのかもしれない ( 一旦潜在意識の中に落とし込んで、それが徐々に表に出てくるふうに )。・・・・・・あきれないでね!♪(* ̄ ̄)/(--;)  (*^-^ アハッ!!


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:30│Comments(4)不思議な世界
この記事へのコメント
こんばんは~

申し訳ございません
何度、読み返しても…私には、よくわかりません

『瞑想』… イメージトレーニングでさえ、いつの間にか寝ている私です(笑)

骨格調整ビーイングさんは、やはり何か
あるのでしょうね

でも、これからは 骨格調整ビーイングさんのような方が増えていきそうな気がしますよ

私もゆっくりと少しずつ、勉強?出来ればと思います。
Posted by ルミ at 2011年09月18日 20:23
夢を覚えてることで、自我のやるべきコトが知れるなら、手探りもせず、ただ自分の思うがまま真っ直ぐに歩んでいけるのかな・・・と思いましたまだ私は、迷って迷いながら、自分探しをしてます。がんばろうっと
Posted by たーたん at 2011年09月18日 22:50
瞑想をしていると、なぜか宇宙に飛んでいったり

うずくまって泣いている、子供の頃の私が出てきたり、

まだまだ、とりとめも無い映像ばかりですが

終わった後は、心が穏やかになって楽しい気分になります。

しばらくやってなかったから、又始めてみよっかな(^_^)v
Posted by 水玉母ちゃん at 2011年09月18日 23:20
ルミさん

スピリチュアルの世界はけっこう取っ付き難い世界です。
頭で理解できる世界では無いみたいですよ。
本当は皆心の内ではわかっているのらしいですが・・・。
できるだけ水先案内人の役を頑張っていきたいと思います。

たーたんさん

自我に「やるべきこと」など存在しません。?(゚_。)?(。_゚)?
自我そのものが幻想だからです。
迷って迷って迷いぬいて、それに飽きたときがチャンスです!ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

水玉母ちゃん

瞑想中は何も求めないことが肝心です。
本日の「タバコ」については、本当は瞑想とも大いに関係があります。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年09月19日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。