てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › タバコ

2011年09月19日

タバコ

本日はまともな話!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 喫煙者に耳の痛い話し!

最近導入したスパイラルMK5でタバコを吸っている人達の体をチェックしてみると、共通したところに異常数値が診られる。

僕はてっきり肺や食道辺りが悪くなるのかと思いきや、なんと共通して悪くなっているのが心臓だった!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

若い人の場合、肺や食道は意外と丈夫なんだね。それらが悪くなるまでにはけっこう時間がかかるのかも。そう言えば、タバコを吸う人が心筋梗塞になる率は、吸わない人より相当高いって聞いたことがある。

心臓は一生働き続けるがんばり屋さんだから、たくさんの血管が張り巡らされ、栄養をたえず補給し続けなければならないのは十分すぎるほどわかっていると思う。

では、タバコを吸うとその血管(特に毛細血管)がどうなるか知っているだろうか?ニコチンが血管を収縮させて血液の流れが悪くなり、吸った直後は体温が2~5℃も下がります。これが、元の温度に戻るまで70分ほどかかるのですが、そのころにまた次の一服を吸っていれば、常に体温は低いままなのです。ヘ(゚曲、゚;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

ガンの人に共通しているのは低体温です。血管が収縮すると十分な栄養が各細胞に届きません。ミトコンドリアの燃料となるグルコースが不足し、十分なる熱エネルギーが確保できなくなり、低体温化し、ウイルスや菌が繁殖しやすくなり、結果的にDNAも傷つきガンになりやすくなるのです。
|)゚0゚(| ホェー!!

肌を若く保ちたい人にはタバコがいかに天敵であるかもわかってほしいものです。肌をきれいにしようと思い、高価なクリームをつけてマッサージをするのは、血液の流れを良くするためです。しかしタバコを吸う事により、それとは反対の事をしているのです。どんなに高くてすばらしいクリームをつけても追いつかず、肌の張りが悪くなり、顔色も悪くしわもたくさんできます。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

さらにタバコはビタミンC不足を引き起こします。人間が1日に必要なビタミンCの量は100mgです。ところが、タバコ1本につきその1/4の量の25mgものビタミンCが無効になると言われています。ビタミンCはメラニン色素の代謝にも関与しています。喫煙者はメラニン色素が沈着しやすく、黒ずんだり、シミが目立つ事になるのです。∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!モウイヤダー!

タバコは百害あって一利無し!それでもあなたはタバコを吸いますか?タバコは「吸わない方がいいもの」なんかではなく、「絶対に吸ってはいけないもの」なのです!





同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:47│Comments(3)健康
この記事へのコメント
こどもたちの為にも 、タバコはどうにかしてほしいです(>_<)
Posted by たーたん at 2011年09月19日 10:51
みんな薬草の手巻煙草にすれば
よいのに・・・・
タバコが悪いわけではなく
今のたばこが悪いのだと思っています。
何せ化学薬品漬けですから・・・

昔はたばこを吸っていたって
癌になどならなかったわけで・・・

といっても私はすいませんが・・・
3歳でむせた経験がありますので・・・

つまり降圧剤を打ってタバコを吸うと
心筋梗塞確率は・・・
何十倍にも膨れ上がりますね
Posted by ありがたやありがたや at 2011年09月19日 14:16
たーたんさん

政治家がアホなあいだは無理かもしれません。お金の事、権力の事しか考えてませんから・・・・。(少し過激的です)


ありがたや殿

シガレットは化学薬品漬けですから強烈に肉体に悪影響を及ぼします。
タバコそのものはアルトラル体(情緒体)に影響を及ぼし感情・マインドのコントロールが効かなくなります(瞑想の邪魔になる)。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年09月19日 16:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。