てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 不思議な世界 › わたしとは?

2011年09月30日

わたしとは?

本日は難しくて悩む世界へようこそ!

先日の”祈り”の中で紹介した「新しい時代の祈り」

 わたしは宇宙の創造主である。
 わたしは宇宙の父にして母である。
 すべてがわたしから来る。
 すべてがわたしに戻る。
 心と生気と肉体はわたしの宮殿である。
 真我はその中に、わたしの至高の存在と生成を実現する。 

このなかの”わたし”と普段よく使っている”僕”との違いはなんだろう?
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???・・・ハテナ? 僕は神様??

僕は「骨格調整ビーイング」です。・・・・・それは単なるネーミングでは?
僕は男です。・・・・男は僕?・・・・オカマは?(笑)
僕は日本人です。・・・・それは所属であって自身ではない!
僕の性格は・・・・です。・・・・コロコロと変化するのでは?
僕の考えは・・・・です。・・・・生まれたときから考えてた?

上記の僕は自我を指します。パーソナリティー(性格)という言葉はラテン語のペルソナという単語に語源があるが、それは仮面という意味です。
生まれて今日に至るまで、たくさんの経験を通して、ひとつひとつ仮面がくっついて出来上がったのが性格ではないでしょうか?

よく、心理学・社会学・人間学などでは、アイデンティティーの確立なるものが言われますが、それは、「人が時や場面を越えて一個の人格として存在し、自己を自己として確信する自我の統一を持っていること」と説明され、「本質的自己規定」をさしています。・・・(ーー;).。oO(難しい)・・・アキサミヨー・・・(;-_-) =3 フゥ

簡単に言えば、「自分が何かである認識」と解釈していいのでは?
その認識はいつだってコロコロと変化していくのだが・・・・。

要は、「僕」はパーソナリティー・自我・アイデンティティーを差していて、それらには普遍性が無い!難しく考えないで欲しい。すべての人が幼い頃か変わらずに持ち続けている内側の「わたし」という感覚は無いだろうか?

少なくとも、肉体・感情・思考は「わたし」のものであって、「わたし」そのものではないことはわかるはず!

ε-(ーдー)ハァ・・・・この手の話になると言葉で説明するのが難しすぎて、書いている本人も・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・

「新しい時代の祈り」はマントラムなので頭で考えるより、それによるエネルギーの体験を積み重ねる以外に「僕」と「わたし」の違いの認識は難しいのかも・・・・・・・。本当の「わたし」には普遍性があることをいつの間にか認識しています。

「わたし」に日常生活の中でベクトルを向けると、安心とやすらぎがいつでも手に入ります。だから普段は「僕」でしっかりアホを生きられます。・・・・
o(*^▽^*)oあははっ♪


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:53│Comments(6)不思議な世界
この記事へのコメント
こんにちは~

難しい~アキサミヨ~(笑)

でも、なんとなく…なんとなく ですが

少し、分かる気がします

以前読んだ本にも、表現は違いますが、
書いてありました(私の気づき?)

その時は???でしたが、
いろいろな話を聴いたり、読んだり、自分で ちょっと不思議を体験?して
… 説明は出来ませんが
なんとなく、感じます。
私はスピリチュアルな 能力?霊感?もありませんが(笑)
ビーイングさんはそういう使命を持っているのかも知れませんね
Posted by ルミ at 2011年09月30日 13:08
要するに、ここで使っている私」と「僕」は、意味が違うということだね。それでOKです。

ただ、問題は、僕を含めて普通の人が
『わたしは宇宙の創造主である。
 わたしは宇宙の父にして母である。』
と言うと、ビーイングの言う「わたし」と僕」の区別が十分できてないので、
『僕は宇宙の創造主である。』となってしまったりして、非常にまずいことになってしまうということなんだな。

少なくとも今のところ僕には
『神は宇宙の創造主である。
 神は宇宙の父にして母である。』
のところで、ストップしていた方が良いし、真実に近いと思う。

そういうことで、
『わたしは宇宙の創造主である。
 わたしは宇宙の父にして母である。』
には、僕は入っていけないわけだ。

今世の中には「私は神である。」とか「私はキリストの生まれ変わりである。」などと言って、様々な問題を起こしたりしている人たちもいるので、とても気を付けている。

宗教関係で言えば、つい先日も『中学生の娘に「滝行」と称して水を浴びせ死亡させた事件』があったばかりだ。
宗教関係では、非科学的な方法で死者まで出すことがあるので、本当に気を付けないといけないと思う。

ビーイングがやっていることは、「滝行」をさせた宗教とは全く別レベルのものだと思うけど、今のところは僕にはわからないので、そばから眺めておくだけにしておきます。

宗教じゃないけど
リチャードコシミズ氏のように、「東日本大震災はアメリカが核爆発を利用して起こした人工地震だ。」と、断定して言う人たちもいる。
こういうのもとても注意しないといけないと思う。
科学的知識のない人たちの中には、彼の言うことを信じている者もたくさんいるので、とても危険だと思っている。
Posted by ガロア at 2011年09月30日 15:13
抗うつ薬についての情報が新たに入ったので紹介しておきます。

先日も
『1998年以降抗うつ薬の売り上げ増加と自〇者激増が一致
(入力禁止の単語が含まれていたので、〇で置き換えておきます。)
NEWS ポストセブン 9月28日(水)16時5分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110928-00000011-pseven-pol』
わ、紹介しておきましたが、次のものは、やや専門家向けです。ぜひ本文も読んでほしいです。

『抗うつ薬の投与初期には、不安・焦燥・衝動性の悪化、不眠の悪化などの副作用が発現することが知られている。これが自〇関連行動につながるのではないか、との指摘もある。したがって、未成年あるいは若年成人患者と家族には、自〇関連行動の増加と併せて、初期の症状の賦活化(脚注)の可能性について、十分な情報を提供する必要がある。』
http://www.secretariat.ne.jp/jsmd/img/HP070914.pdf

抗うつ薬を利用すると、自〇者(←〇は、入力禁止単語)が増えるであろうことは、専門家は知っていたということなんですね。
Posted by ガロア at 2011年09月30日 15:25
ルミさん

僕には使命感なぞまったくありましぇ~ん。=*^-^*=
窮屈なことはやらない主義です。自由に気楽に楽しんでいく仲間がいればOK!

ガロアへ

”そういうことで、
『わたしは宇宙の創造主である。
 わたしは宇宙の父にして母である。』
には、僕は入っていけないわけだ。”

「自分」という殻は壊したくないみたいだね。これは君の個性だからいいんじゃないのかな。僕は信念や信仰というものを持たないから、自分にもしばられたくないんだ。

僕は「新しい時代の祈り」を主張しているんじゃないよ。
マントラムとして活用しエネルギーを呼び込んで、自分の中で何が起きたかを紹介しただけさ。
結果的に自我に執着せず、身構えることをしなくなっただけさ。
少なくとも肉体人間が自分ではなく、それは、「わたし」の表現体だと理解している。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年09月30日 17:01
ビーイングへ
「殻は壊したくない」ではなくて、「納得できないことはやらない」ということだな。

世の中には、とても素晴らしいものもある半面、いろんなデマや陰謀論から妄想の類まで満ち溢れている。
怖いことは、「デマや陰謀論、妄想」などを信じ込んでしまう人たちも多いということなんだ。

リチャードコシミズ氏の「東日本大震災核爆発説」は、彼のビデオを見たが、そう決めつける理由がまったく理由になっていない。彼は地震というものについてちゃんと勉強してないのに、あたかも分かっているかのように断言している。
彼の話しぶりからすると、どうも彼は自分の言っていることを信じ込んでいるように見える。
そして、彼の話を信じる人たちが少なくない。
これは、とても恐ろしいことだ。

『今、社会は、東電などのような企業も信じられないし、政治家も信じられない。製薬会社や医者身信じられない。』
という風になったら、秩序が乱れ大変住みにくい社会になってしまう。

だから、『納得できないものは、しばらくそばから観察しておく』のが、一番の良策だと考えているんだ。そして、ある程度理解できるようになったら、行動に移すわけだ。

「殻を壊したくない」といったことではないので、よろしく。

世の中の情報はすべて良く吟味する必要がある。吟味なしにちゃんと理解することはできないし、もちろん賛同することもできない。そういうことだな。
Posted by ガロア at 2011年09月30日 19:07
こんにちは・・

またまた、ちんぷんかんぷんの世界ですね。
でもすごく興味があります。
「僕」「わたし」・・・・、全ての人が「僕は・・・である。」と上目線で他人を見下すと、人と人のあいだに壁ができてしまい心通わない世の中に・・・でも「わたしは・・・である」のわたしは、あなたもわたしもないよ~みんたひとつだよ~・・・・みんなの「僕」「私」の頭の上から赤い糸ではないけど、ヒョロヒョロとでてて一つの「わたし」に繋がってる。。。。平和な世界になりそ~。。。
Posted by AKB52 at 2011年10月01日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。