2011年10月21日

超能力?

またまた不思議なオヤジ登場です!★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪

骨格調整中のお客さんと会話中に突然どこに痛みがあって、その理由がわかるときがある。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!・・・超能力者だ~!

そんなことを言うと、「たんなる当てずっぽじゃないの?」とからかわれることが多いのだが、実際、たまにしか起きないので、当のご本人が(゚ペ)?状態である。

オーラが見えるわけじゃない。霊が見えることもない。守護霊なるものと会話ができるわけでもない。そういう世界とは20年近く前に縁を切った。

たくさんの霊能力者と言われる人達と出会い、多少なりともお付き合いもしてみたが、自己顕示欲の強い人が多いのが気になり、また、真の「しあわせ」を体現しているとは到底思えなかったので、手を退いていったのである。・・・・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら

もちろん、霊能力や超能力を否定しようなどとは思わないし、それらがトリックやイリュージョンの世界だとも思っていない。

僕は霊能力者や超能力者になりたいわけではなく、自分の真の「存在」の目的を知り、真の「しあわせ」を生きながらに満喫したいだけである。
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!シンジツヲ!

有名になりたいわけでもなく、成功者と賞賛されたいわけでもなく、ひとかどの人間として受け入れられたいわけでもない。欲望はこの世的なもので際限なく永遠性・普遍性がない。

自分の精神性が大人になったとき(自我我欲を超えたとき)、いつの間にか自由自在にその能力は付いてくるはずだ!そして、必要な人に、必要な場所で、当たり前のように使えるはずだと・・・・。

今は、直感という形でそれがもたらされているだけなのだろう。肯定否定関係なく、ただありのままに感じ、ありのままにお客さんの癒しに貢献できればいいのでは?と思っている。(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!合掌


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:36│Comments(7)不思議な世界
この記事へのコメント
ありますよねぇ。そういうこと。

うちの場合、
文章から、
その相手の様子、とくに、

息遣いや、その周辺の空気感など、
分かるときありますよ。
不思議ですよね。

でも、ニンゲンの大脳って、

使われてない部分って沢山あるから、
そういう面から考えると、

ダレでも持ってる部分が、
たまたま、活動してる、
そんな感じですね。


昔むかし、大昔、
まだまだ、なーんにも無い、
原始のころの人類には

当たり前に使われてた大脳機能、

沢山あっただろうなぁって思ってます。
Posted by す〜み〜☆ at 2011年10月21日 08:49
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー今日はいい天気できもちいいです。

ビーイングさんの場合顔を見ただけ・・離れていてもそれを感じることがあるさぁね・・・ 

誰にでもある事だと思います。でも、気づいてないだけだよね???ビーイングさてやっぱり不思議ワールドです。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2011年10月21日 09:54
よっ親分
素敵です

どんな仕事も徹底的にやると
不思議なこと、体験することはありますよね
フロ~(風呂じゃなくて)の状態、ゾーンに入るって奴でしょうか
楽しいですね。

あと1年もすると酵素と会話している
変なオヤジが存在するはずです。

自然はうそつきませんからね・・・
Posted by ありがたやありがたや at 2011年10月21日 16:29
意識には、顕在意識と潜在意識があると言われている。
顕在意識は、「私」と意識している意識のことで、潜在意識は「無意識」に近い。
中には、潜在意識よりもさらに深い部分に「第3の意識」があると考える人もいる。

このように『人間の意識を3つに分けた場合』について少し説明すると、

顕在意識は、起きているときは働いているが眠っているときはその働きを止め休止状態になる。しかし、潜在意識は、眠っているときでも休まず働き続けている。この潜在意識が主に私たちの肉体を支配している。

心臓を動かしたり、呼吸をさせたりしているだけでなく、私たちが生まれてから獲得した習慣やクセなどもこの潜在意識の働きだ。
自転車に乗ることや車の運転などでは、最初は意識して運転しているが、慣れてくると意識しなくても潜在意識だけで運転できるようになる。

何事でも、繰り返しやっていると、潜在意識が働いて意識しなくてもできるようになるので、一度に二つ以上の活動ができるようになったりするのも脳の働きの特徴だ。

例えば、珠算の高段者などは、計算しながら全く関係のない話をしたりできる人も少なくない。
また、自分がやっていることをもう一人の自分が観察するといったことが起こったりする。

顕在意識と潜在意識は脳の働きで、人が死んで脳が働きをやめるとそれらの「意識」もなくなってしまうが、第3の意識はなくならないとされる。
Posted by ガロアガロア at 2011年10月22日 08:52
人間には「カン」というものがあるが、最近ではその「カン」についても研究が進み、かなり多くのことが分かってきてる。

「カン」と言えば、ひよこの鑑定士が有名だが、シロートには、ひよこのオスメスを判定するのはとても難しい。しかし、熟練した人たちには「カン」が働くようになり、触っただけ、あるいはチラッと見ただけでほぼ正確に判定ができるようになるのだという。
これは、理屈ではなく「カン」によるものだと言う。
そして、その「カン」は、熟練することによって誰にも働くようになるものらしい。現在では、れっきとした学問分野の一つとなっているので、下記のサイトは参考になるかもしれない。

直観をつかさどる脳の神秘 理化学研究所
http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/news/2011/pdf/rn201104.pdf#search='直観 科学'
Posted by ガロアガロア at 2011年10月22日 13:16
日記の内容とは関係ないけど、ひよこの鑑定士の資料がないか検索していたら、ひよこの悲惨な動画があったので、紹介しておきます。

http://www.you★tube.com/watch?v=JJ--faib7to&feature=player_embedded

★印を削除してからURLをコピペしてください。
Posted by ガロアガロア at 2011年10月22日 13:23
コメントをいただいたみなさん、ありがとうございます!
おそらくみなさんにも心当たりがあるかと思います。
人は皆本来は持っているはずなのに、文明社会の中で忘れ去ってしまったのでは?
科学的にもけっこう研究されはじめたみたいですね。
近い将来そのような能力が誰でも開発できるようになるのではと期待しています。
ただし、その前に人間の精神が進化していないと、破壊に使用してしまうかもしれませんね。
Posted by 骨格調整ビーイング at 2011年10月22日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。