2011年11月09日

水槽

おはようございま~す!本日は水曜日、恒例の中学校でのボランティア骨格調整の日です。ウーマク(ワンパク)連中と関わりはけっこう楽しいものがあります。Ψ| ̄ω ̄|Ψ*。。oO(さて、今日は・・・・。)

一人ひとりはとてもいい子達なんだけど、集団になるとヤンチャが始まります。特に彼らをどうこうしようという訳ではありません。ただ、骨を元の位置に戻してあげれば自ずと元気になり、いつか大人になった時声をかけてきてくれる人になってくれればと思うのです。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ♪

自分ができることを表現できれば・・・・・なんて考えながらブログを書いていると、ふと、見上げれば目の前にグッピーやネオンテトラなどが泳いでいる水槽に気がつきました。

3年前に買ってきたネオンテトラとの対話

ニコニコ「おい、お前たち3匹は元気だな!」
さかな「はい、ご主人様、いつも餌を与えていただきましてありがとうございます。」
ニコニコ「いや、世話しているのはこうきでオレではないよ。」
さかな「休みの日はわざわざ出てきてくれてあげているじゃないですか。」
ニコニコ「まっ、たまにはね!」

ニコニコ「ところで、狭い水槽で退屈じゃないのかい?」
さかな「へっ、人間ってそんなこと考えるの?」
ニコニコ「お前たちは何も考えずに生きてるの?」
さかな「人間だけでしょ~!余計なこと考えるのは。私たちはありのままに与えられた命を生きるだけですよ。」
ニコニコ「考えることは余計なことなのか?」
さかな「考えることが特権だと思っているでしょ!」

さかな「思考しているのが私と思っているでしょ?思考が宇宙と私を分離しているんですよ!」
ニコニコ「お前、魚にしては悟っているんだな!」
さかな「ただ、ありのままに生きてるだけですよ。」
ニコニコ「人間はそうじゃないと言うのかい?」
さかな「人間は記憶という厄介なものに邪魔されていることに気づかないんだね!」

ニコニコ「それにしてもお前たち長生きだな!」
さかな「私たちはそれすら考えていません。」

...ρ(..、)ヾ(^ー^;)朝っぱらからオヤジの妄想ドラマにお付き合いいただきましてありがとうございました。♪サンキュッ (v^-^v)♪ 行ってきま~す!!







同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:44│Comments(6)不思議な世界
この記事へのコメント
ガビ~ン

そうかも

鎖につながれた犬や、狭い水槽の中で飼われている魚を見ていつも

自由に動けなくてかわいそう

って思っていたけど

実は、過去の幻想や未来への不安(思考)に、がんじがらめになっている私のほうが

息苦しくて、自由に動けていないのかも………

目から鱗がボロッと落ちました
Posted by 水玉母ちゃん at 2011年11月09日 10:34
今日の話は面白いね~。
Posted by garara at 2011年11月09日 13:16
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
かわいいネオンテトラちゃんとの妄想ユンタク楽しそ~(#^.^#)んでもって面白い。。。そしてわかりやすい。だよね~過去に振り回されないでおこうっと。。
Posted by 骨格調整レオ at 2011年11月10日 10:57
へぇ~!意外とメルヘンチックって受けるんだ。
もしかして、会話調がわかりやすいのかも知れないね。
これからも時々この調子で遊んでみようかな!?
コメントをいただいた皆さんありがとう!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2011年11月10日 11:23
ネオンテトラが「思考しているのが私と思っているでしょ?思考が宇宙と私を分離しているんですよ!」なんて、考えるとしたら(分かっているとしたら)すごいではあるね。

まっ、たとえ話だというのは分かるけど、、、。
Posted by ガロア at 2011年11月10日 16:49
こんばんは~
魚や動物、植物が感じて話しが出来たら…
案外、ビーイングさんがおっしゃるように…
人間の不自由さを
さりげなく つぶやくかも知れませんね~

『出来ない理由ばかり言っている』私は
反省です
Posted by ルミ at 2011年11月10日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。