てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › ユンタク会

2011年12月12日

ユンタク会

「心と体の健康ユンタク会」のお知らせ
12月13日(火) 20:00~
場所   骨格調整ビーイング
テーマ  フリー
講師   参加した人みんな



おはようございます!以前から何名かの方々から要望がありました健康ユンタク会を明日の晩開催することになりました。参加できる方はどうぞお越しください。参加費は無料です!

どのようなスタイルでユンタク会を進めるかは考えていません。文字通りユンタク(おしゃべり)を楽しみながら、骨の世界から深層心理に至るまで、幅広く意見交換をしながら健康について考えてみたいと思います。

オヤジの周りにはたくさんの健康ウンチクを語れる人がいるので、それぞれの立場からも情報をいただける場にしていきます。

めまぐるしく変化していく社会、いよいよ崩壊へと歩みを進めていく世界経済の情勢。そのような中で「自らの手で自らを守る」にはどうしたらいいのかを一緒に考えましょう。

深刻さは大嫌いなオヤジですので、陽気に笑いながら明るい未来をつかみたいものです。「大丈夫!人は幸せになるように創られている!」

さてさて、今朝は今週の楽しい出来事をイメージしながら、一時間近く瞑想(妄想も含)楽しみました。この頃は、朝のしじまの中に初冬のヒンヤリ感があって気持ちがいい。

快感、不快感は思考とともに訪れる。今朝の瞑想は思考が大暴れしてなかなかおとなしくしてくれず集中できなかった。・・・・・
(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!・・・・・思考さん少し静かにしてくれ~~。

だけど、それもよし!前日に騒ぎすぎたそのエネルギーが残っているだけ、余韻が大きすぎたときはしかたがないので、それを楽しめばいい。瞑想も100点満点である必要も無い。すべては「あるがまま」!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! スベテハオキルコトガオキルノダ~!!

人は「大いなる存在」に身を任したとき、肩の荷がおりることを体験するだろう。それはけっして神を信仰することとは違う!己の「存在」を誰かに、何かに委ねることはこのオヤジにとってはとてもとても・・・・・。
。。。o(゚^ ゚)ウーン・・・自由がなくなるんだよね・・・・

この話しは瞑想を通して「それ」を体験しないとわからないのかも・・・。
一緒にアプローチできる機会も設けなければ、と考えています。


同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:31│Comments(1)健康
この記事へのコメント
ビーイングさん
こんばんは~

今日は、勉強会(ユンタク会)参加させていただき ありがとうございました。


たくさんの気づきがありました。


本当の 言霊

ありがとうございます

スタッフの新垣さんも、ありがとうございました
Posted by ルミ at 2011年12月14日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。