てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › 絶好調!

2012年01月13日

絶好調!

こんにちは~!この2週間ほどぐっすり眠れている酔っ払いオヤジです。これまでは酒が入ると夜中に必ず目が覚めて熟睡できなかったのがこの頃は何故か・・・・・・。{[(*--)--*)]}...zzZZZ 爆睡!

もしかしたら、お酒をできるだけお湯割で飲むようにしているからかな~?(:D)| ̄|_...ん?・・・何の関係が?

体が冷えると脳下垂体の働きが弱くなって、つまり、血液の循環が悪くなることにより、抗利尿ホルモンの出が悪くなって、おしっこに起こされるになり、目が覚めてしまうのです。ヾ(@~▽~@)ノほへぇ~?

また、足が冷えると同じく血液の循環が悪くなるので、寝る前にペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽ代わりに使用しているのも効果的かもしれません。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…・・イヨイヨ年寄リジミテキタナ~!

さらには、ありがたやのパパイア及びニンニク酵素が効いて、肝臓の働きがしっかりしているおかげもあります。通常、朝起きておしっこのPHチェックをしてますが、この頃はしっかり弱アルカリをキープしています。('_'?)...ン?何のこと?

おしっこのPHが酸性の場合、細胞外液の酸性化が考えられます。体中に老廃物が溜まっている状態を意味します。各リンパ管が詰まり全体的に浮腫みが見られることがあります。ヨクワカランケド∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅん

したがって、各臓器の働きはイマイチの状態になり、元気ハツラツでなく、さわやかに目覚めることはありません。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

さかな「お前、酒を飲むための能書きだけはたいしたものになったな~!」」
ニコニコ「何ですか、突然に!」
さかな「いやぁ~、オレ達だったら酒を飲まないだけの話しなんだがな~。」
ニコニコ「やめてくださいよ!酒を楽しく飲むために健康について勉強しているんですから。」
さかな「ったく、呆れたやつだな~・・・・。」
あかんべー「ほっといてください!」

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは・・・・・今夜も飲むぞ~!ボランティアで行っている学校のPTAの皆さんの新年会に誘われています。本日も縁人全快(エンジン全開)!絶好調ですよ~。


同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:59│Comments(7)健康
この記事へのコメント
また・・・・飲むんかい《゚Д゚》

まぁ~体調が良く、お酒も美味しく飲めるなら
いいんですけど・・・

〇川さん、〇弓さんにヨロシクです。。

私も行きたかったなぁ~・・・が本音です。
Posted by 骨格調整レオ骨格調整レオ at 2012年01月13日 12:10
こんちゃああっ
マシャゾウはああっ
飲みすぎないように
ビールをノンアルコールビールで割ってからに飲んでた
まずいって
            スミゾウ
Posted by スミゾウ at 2012年01月13日 16:37
レオさん 今日は控えめに飲むつもりです。
ヾ(- -;)・・・・控えめと言ってもどうせ・・・・。

スミゾウさん
ノンアルコールビールはニャンともまずいんで、
それでビールを割ったら・・・・。でもすごい思いつき!だニャン。ヾ(=^▽^=)ノ
スミゾウさんは泡盛派なのかな?
近いうちに亜門で!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年01月13日 18:04
うんちゃあっ
きょうねっ
友達猫のまゆちゃんが
ガンダムスミゾウつくってくれたあああっ
                    スミゾウ
今福岡県に単身でして・・・
            マシャゾウ
Posted by スミゾウ at 2012年01月13日 18:16
お酒飲む為の能書き…
勉強になりますっ♪
ん〜今からでも
遅くはない!

私も健康で
お酒とお付き合いして行きたいで〜す(^O^)/
Posted by アッコママ(^_-)-☆ at 2012年01月14日 02:53
A・Uさん(本名?)

能書きを垂れに伺いますネ!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年01月14日 08:58
ビーイングさん
こんにちは~

お酒のお湯割り~
やっぱり いいのかしら?

義父も 『よく眠れるらしいから、お湯割り作ってくれ』で

先日作りましたが(笑)

ところで、私もチェック→弱アルカリですよ~(笑)
Posted by ルミ at 2012年01月14日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。