てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › 油断大敵

2012年01月17日

油断大敵

おはようございます!久しぶりの晴れ晴れ晴れ朝です。太陽が恋しいなぁ~って、思ってたらやっとプレゼントです。本日は太陽さんが沖縄中を照らし、日照不足で悩んでいた農家の皆さんの心まで明るく照らすことでしょう。

昨日facebook で、オヤジの頭で世の中を明るくしていると自虐ネタで遊んだら、友人のgarara からみごとな四字熟語「薫頭照世」を頂戴し、遊ばれてしまいました。ホント座布団2枚!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

世の中、暗いニュースばかりが多い中、努めて明るく明るく「いま」を行きたいと思うオヤジです。く( ̄Д ̄)ノガンバレーーハゲオヤジー♪

一昨日、あるイベントがあって、4時間ほど大勢の人とともに大ホールで講演を聞いたり、食事をしたりして帰ってきたのに、手洗い・うがい・ベロ磨きを怠ってしまいました。(〃゚д゚;A ・・・ウィルスガ・・・・

昨日の朝起きてみるとノドに違和感が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・もしかしてまた風邪をひいたかも? 扁桃腺を触ってみると腫れている。
・゚・(ノД`;)・゚・アキサミヨー!

いつものように、体におはようのあいさつをしながら「ノドさん、扁桃腺さんゴメンナサイ!」と謝ったあとに「気合いだ!気合いだ~!」と喝を入れて、肉体のアクセルをしっかり踏み込みながら一日を頑張りました。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! (リポビタンDは飲みません!)

過ぎたことを振り返り、クヨクヨしてもしょうがありません。「帰ってきてからうがいをすれば・・・・せめてベロ磨きだけでもしておけばこんなことにならなかったのに」なんて悔やんでも後のまつりです。(_д_)。o0○・・・反省ナラサルデモデキル!

夕方までは、気合いで乗り切ったものの、最後のお客さんでついにオーバーヒートしてしまいました。ボーーー (*'ρ'*)・・・息が・・・頭が・・・・

しかし、今のこのオヤジ、けっして天に見捨てるようなことはありません。月曜日は骨格調整仲間の勉強会・施術会です。早目に来ていたレオのK子さんに、上部肋骨の変位部分を調整し、頚部、後頭下部を40分ほど調整してもらったら、∩(^∇^)∩バンザーイ♪ 見事復活です!

あれほど苦しかった呼吸が楽になり、重くてクラクラしていた頭がすっきりです。!?(゚〇゚;)マ、マジ...おそるべしHSTI 骨格調整!!

若干扁桃腺の腫れは残っていたものの、朝起きてみると、昨日の天気がウソのように晴れわたったのごとく、オヤジは縁人全快!絶好調!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

皆さん!外から帰ってきたら、どんなことがあっても(酔っ払っていても)ベロ磨きを忘れないで!!



同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:24│Comments(7)健康
この記事へのコメント
ベロ磨き!?
やってみます(。・_・。)ノ
Posted by みれい☆ at 2012年01月17日 11:13
先生、ここでは、はじめまして。
以前、明美さんと一緒に来た仲地です。
勉強会は今日でしたね。

ちょっとまだ参加できるかは分かりませんが、都合が大丈夫であればぜひ参加させていただきますのでよろしくお願いしますね。
Posted by らい at 2012年01月17日 13:07
ぺぺです。

沖縄は晴れたみたいで、気持ちがよさそうよね。

名古屋地方、ほんとに乾燥真っ只中。昨晩、ちょっと湿り気程度に雨降ったぐらいね。

ベロ磨きですかあ、やってみようねえ!
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2012年01月17日 17:40
みれいさん、しおりさん、ぺぺさん

ベロで最初のウイルスは繁殖し、やがて気管支、その他へ移動します。
また、動脈硬化の原因となる真菌もベロで繁殖するんですよ!

本日のユンタク会でもそんな話しをします。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年01月17日 18:25
へー!
うがいでなく、
べろ磨きですか??
明日から、早速やってみます!
Posted by す〜み〜☆ at 2012年01月17日 20:39
mikazukinに訪問ありがとぅございます♪ベロ磨き(゜Д゜;;)おぉ〜ためになりますぅ。早速ベロ磨いて寝ようっと
Posted by みかりん at 2012年01月17日 23:07
ビーイングのマネしてベロを磨こうとしたら吐き気がしてあまりできなかった。コツがあるのかな。
Posted by ガロア at 2012年01月19日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。