てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › こころと体

2012年01月30日

こころと体

おはようございます!朝寝坊をしてコーヒー浣腸をする時間が取れなかったオヤジです。・・・・寝ボウシチャッタ!・・・・||||(・・、)

もちろん浣腸無しでも出るものは出ているので、しっかりツマラナイ男ではあります(笑)。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

昨日は、同じ骨格調整士仲間のG ちゃんが主催する、まったく新しい施術法を体験してきました。いろいろな症状の原因を骨だけからアプローチするのではなく、痛んで箇所から心へとアプローチしていくものです。

リスニングボディ「からだの声を聴いて、自分らしく生きる」。G ちゃんがオリジナルで開発した手法です。w(゚o゚)w ・・スゴイ!

一般的に整体院へは、体の痛みを取り除くためにのみ訪れると思われがちですが、オヤジのところでも心の悩みをいっぱい抱えた人が多勢いますヨ。…llllll(-_-;)llllll・・タスケテクレ!

現代社会がもたらすストレス、対人関係から来るストレス、満たされない欲求、心配事等、心の病の要因がたくさんあります。病気とまでいかなくても、だるさ、しびれ、重さなど、発症の一歩手前まで来ている人が多勢いるのです。(_д_)。o0○・・・心ガ痛インダケド・・・・

オヤジは直感的にその人から出ている波動に反応し、心の中にアプローチしていくため、なかなか人に伝授するのがむずかしいものがあります。
(?(。_。).。o0Oドウスレバ・・・

ビーイングでは多くの方々が薬漬けから解放され、心の重荷を捨て去ることができたが、それは、あくまでもオヤジ個人のパーソナリティによるもので、いままで技術論が出来上がっていませんでした。
(-。ー;)┌。o0○(見えない世界だもの…)

その点、G ちゃんのリスニングボディは、より論理的に体系を組み立てているので、誰でもその技術をマスターできるところが素晴らしいと感じました。≡(/^ー^)/"""パチパチ

G ちゃんとオヤジが共通しているのは、HSTI 骨格調整創始者比嘉進氏の「こころと体を二分しない!」と言う言葉を真剣に捉えているところです。器である肉体の調整法は確立されつつあるが、その運転手であるマインドの調整法は見えない世界だけにまだまだの感があります。
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバルゾウ♪

昨日は、これからもお互いに情報交換をしながら切磋琢磨して、たくさんの笑顔が世界中に溢れるよう研鑽を積み重ねようと、さらなる腹を決めることが出来ました。感謝!!(^人^)謝謝♪

セラピストになりたい方は下記まで
てぃーだ整体院  読谷村伊良皆311-3
読谷高校近く、古堅中学校入り口
℡ 098-956-4770 





同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 10:08│Comments(3)健康
この記事へのコメント
まーてる先生の講演会で聞いた内容が記事になってました。http://news.ameba.jp/20120130-129/
Posted by はーもにー at 2012年01月30日 10:52
ふぅぅ(;・з・)

ストレス社会ですもんね

健康がどんなに大切かよく考えます

なんせ身体が弱くて…迷惑ばかりかけているから

美味しいもの
楽しい事
感謝の気持ち
たくさんの事を忘れず毎日一歩一歩ゆっくり歩きたいでっす♪
Posted by みかりん at 2012年01月31日 09:40
きになります。私もセラピストになりたいです。
Posted by 島袋りつこ at 2012年01月31日 11:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。