てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 健康 › 美味しくない酒

2012年02月27日

美味しくない酒

おはようございます!土曜日からお酒が解禁になって喜んでいるオヤジですが、10日間も口にしていなかったせいか、何故か美味しく感じません。 (ノ_-。)・・何で?

土曜日は、ありがたや主人が愛してやまない民謡居酒屋「なちぶさ~」http://natibusa.ti-da.net/のあやなちゃんが 、ラジオ沖縄主催の新唄大賞にノミネートされ、本選がありました。オヤジもぞっこんのあやなちゃんの応援に行きました~。
v(*'-^*)-☆・・・皆のアイドルだもんね!

楽書字遊人http://ken2492.ti-da.net/の西口先生、南大東島観光大使こと吉澤直美さんhttp://okinawashikaiya2.ti-da.net/と一緒に応援に行きました。⊂(^・^)⊃フレー \(~0~)/フレー あやな!!

残念ながらグランプリには届きませんでしたけれど、見事作詞賞を受賞しました。お茶目でとても可愛い6歳のあやなちゃんが歌い始めると、会場のあちこちからどよめきがいっぱいでしたよ。未来の大器を予感させる堂々とした歌いっぷりに、オヤジ個人からはアイドル大衆賞を送りたくなりました。※q(^‐^*)/※オメデトウ!!※\(*^‐^)p※

吉澤さんの計らいで楽屋裏まで案内してもらい、あやなちゃんに直接「おめでとう!」を伝えることもでき、オヤジは大満足!!帰りに祝杯を挙げるつもりで・・・・・(解禁日だし)・・・・・友人に電話しようとして、時計を確認したらすでに10時を回っています。( ̄Д ̄;;・・・・コンナ時間カラサソッタラ怒ルダロタナ~! (;^_^A ・・・・ヤメトコ!

しかたがないので、スーパーに寄ってビールとお刺身を買って、家飲みすることに・・・・・・。普段はテレビを見ながらのんびりとひとりで飲むのも大好きなオヤジですが、久しぶりのアルコールを前にテンションだけが上がり、肝心の口が・・・・・(ノ_ё)ウゥ・・美味しくない・・・?(__!)?(!__)?・・何で?

o(´д`)o疲れいるのかな~?・・・・・何か変です!

昨晩は、実家でのお泊り当番。泡盛をタンブラーに入れて父親と一緒にお湯割で乾杯!いつもだとハイペースでぐいぐい(お湯割りだとついつい)のオヤジだが、やっぱり進まない∈(´Д`)∋・なんでかな~?

体調は悪くないのに・・・・休みすぎたのかな~?≧(´▽`)≦アハハハ!


同じカテゴリー(健康)の記事
愚痴
愚痴(2012-07-12 11:14)

暑さを味わう
暑さを味わう(2012-07-07 10:09)

子供たちが危ない!
子供たちが危ない!(2012-06-19 10:09)

体への感謝
体への感謝(2012-06-17 09:02)

回復
回復(2012-04-16 10:44)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:51│Comments(5)健康
この記事へのコメント
なんじゃかんじゃと、
呑めない環境、
体調不良が重なり、
今年は、正月2日に、がっつり呑んだきりで、
その後は、お猪口、一杯、
呑むか、のまないか、って状態。

そのせいか、
酒の味が、変わってるように感じて、

さらに、呑めなくなり(^^;;

のん兵衛からすると、
非常に、こまった状態となっとります(^^;;
酒呑めない非常事態発令中ですわ(*≧m≦*)ぶ!


まぁ、いまが、分かれ道のようにも思え。
この調子で行くと、
「たしなむ程度」でお酒を呑むようになるのかな?とも、
思っていますわ(#´艸`)プププ
Posted by す〜み〜☆ at 2012年02月27日 10:00
おはようございます(^-^)/~~


たしなむ程度が丁度良いそうですね。

あたしも、お酒飲む時はいいお酒→(会話、雰囲気、音)ナドナド←飲むのが好きですね〜



久しぶりのお酒の味をビーイングさんのお口が忘れたのかしら〜
Posted by みれい☆ at 2012年02月27日 11:04
ビーイングさん
こんにちは

美味しくないお酒は飲まないほうが、
良ろしいかと思いますが、(笑)
これを機会に、ぐ~っとお酒量を減らしたら?


私の主人にも、プチ禁酒すすめたいのですが~
何か良いアイデアはありませんでしょうか?(笑)
Posted by ルミ at 2012年02月27日 16:19
25日は、遠くまで応援に来てくださって
ありがとうございます!
あやなは凄く緊張していましたが、皆さんの横断幕や、顔が見えて、安心したようでした!凄く力を頂きました!
次は、なちぶさ〜で美味しいお酒を飲みに来てくださいね〜!
ありがとうございました\(^o^)/
Posted by なちぶさ〜 at 2012年02月27日 17:54
す~み~さん、みれいさん、ルミさん、
味覚が変わった原因がわかりましたよ。
それが本日のブログです。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは!

たかえさん、
あやなは、緊張していてもあの笑顔が保てるからエライ!と思いましたよ。
良い師匠、良い環境に恵まれてしあわせですね!
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年02月28日 09:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。