てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 不思議な世界 › 魚との会話シリーズ

2012年03月18日

魚との会話シリーズ

さかな「ジャジャ~ン9日ぶりに只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!」
ニコニコ「あっ、魚さんおはようございます!」
さかな「暖かくなって良かったな!」
ニコニコ「えぇ、毛糸の帽子がいらなくなりましたよ。」
さかな「そりゃ~なによりだ!何せ寒さに弱いからなお前さんは。o(^▽^)oキャハハハ!」

ニコニコ「ところで、きょうはどんなお話しですか?」
さかな「いや~、ここんとこお前さんは放射能に関心が深いようだが。」
ニコニコ「そうなんです。いま、大震災による東北の瓦礫が広域処理されようとしていますよね。」
さかな「そうだな、沖縄も協力していこうとしている自治体がぼちぼちだね。」
ニコニコ「あれって、どうもうさん臭く感じるんですよ。」
さかな「ほほぉ~、いったい何がうさん臭いんだね?」
ニコニコ「お金の臭いがプンプン!」

さかな「今の日本の経済界だとそうだな!」
ニコニコ「メディアも後押ししてますよね。」
さかな「瓦礫を受け入れない自治体は”非国民”みたいなキャンペーンじみた報道がなされているね。」
ニコニコ「そうなんです。それってちょっと違うんじゃないのかなって思うんですけど。」
さかな「どんな風に?」
ニコニコ「放射能の基準ですよ!政府が決めた基準って、国際基準の80倍も数値が高いんですよ。」
さかな「ほとんどの国民は知らないな!」
ニコニコ「しかもそれは絶対に外に漏れないようにしての基準なのですよ。」
ニコニコ「枝野大臣の親族は産業廃棄物関連の会社の大本らしいじゃないですか?静岡でいの一番に手を上げた市長は元産廃業者の社長だし、製薬会社は放射能で病人が増えることを期待しているみたいだし・・・・・
・・・・・・・・。゛(`ヘ´#) 」
さかな「お前が言うとおり、利権がらみだな。地元の首長さんなんかが現地に大きな処理プラント建設を提案したらしいんだが、政府は門前払いだったそうだ!」
ニコニコ「地元を無視し、国際基準を曲げてまで広域処理してお金が欲しいんですかね?結果的に日本国中に放射能をばら撒くんですよ!」
さかな「その国際基準はぜんぜん安全ではないよ。専門家とて放射能の危険性についてはほとんど認識していないんだ。いや、今の人間の科学では理解不可能だと言えるね。」
ニコニコ「20年後、日本と言う国は存続していますか?」
さかな「・・・・・・・・・・悲しい質問をするなよ。」
ニコニコ「やっぱり厳しいんですね。」
さかな「ちょっと待て!悲観するな!日本の未来、人類の未来はお前たちの動き方次第なんだ。」

さかな「もうやがて、我々は人類史上かつてない経済の混乱期を迎えるだろう。マネーゲームはまもなく終わる。」
ニコニコ「…llllll(-_-;)llllll・・・ちょっと待ってください。突拍子もないことは言わないでください。」
さかな「おいおい、お前が未来のことを聞いたから、オレ達のビジョンを話しているだけだぜ!」
ニコニコ「だって、そんなこと言われたら、放射能と経済崩壊でダブルパンチじゃないですか。」
さかな「ちょっと頭をひねって考えてみろよ。経済が崩壊するって事は放射能に関する利権も崩壊するんだぜ。」
ニコニコ「あっ、な~るほど!・・・(・へ・;;)ウーン・・・・で、その次はどうなるんですか?」
さかな「だから、お前達の動き方次第だと言ってるんだ。つまり、人間の尊厳を守るために”分かち合い”をもって共存の道を選ぶか、それとも旧態依然の”拝金主義”にしがみついて、そのまま滅亡への道へと進むか、・・・・・・・たぶん、人類の選択は正しい方向へと行くとは思うんだがね。」


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 09:13│Comments(3)不思議な世界
この記事へのコメント
僕もよくなると思います。必ず!その為に、できることを自分から発信するしかないです!!
Posted by 悠彰 at 2012年03月18日 11:11
子どもや孫
そして
その先にある未来の子どもたちのために、きれいな環境を残したいです。
目先の利益にとらわれることなく、100年先をみてほしいです。

100年先残るのは、お金じゃないですからね(笑)
Posted by RITSUKO♪*RITSUKO♪* at 2012年03月18日 20:39
ゆうや、
人類の未来は明るい!オヤジの頭はもっと明るい!!
ニャハハ(*^▽^*)

りっちゃん、
一緒にがんばろう!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年03月19日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。