てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 情報 › 抗癌剤

2012年04月14日

抗癌剤

おはようございます!今日は抗ガン剤について少しボヤイてみたいと思います。 ( ̄へ  ̄ 凸・・・・エー・・アー・・ソノウ~・・

皆さんは自分がガンになったらどうしますか?そもそもガンとは何でしょう?癌細胞は、心臓を除いた私たちの体のあらゆる部分に広がります。たとえば、皮膚、脳、舌、喉、肝臓などです。異常細胞は刺激物質による刺激を受けて、徐々に癌細胞になると言われています。癌細胞と正常細胞の主な違いは核にあり、癌細胞の核は分裂の制御ができなくなった狂った核です。 "o(-_-;*) ウゥム…今の福島第一原発と一緒だね。

ガン細胞は無制限に増殖するという性質があります。 多くの抗ガン剤は、活発に細胞分裂を繰り返すガン細胞の遺伝情報を司っているDNAの合成を、直接的あるいは間接的に傷害し、増殖を阻止して治療効果をあげようとするものです。 ?(・・*)。。oO(抗癌剤はガン細胞だけをやっつけるの?)

■ 抗ガン剤の具体的な副作用

抗ガン剤は細胞分裂の活発なガン細胞をターゲットにしていますが、正常な細胞でも活発に細胞分裂を行っている臓器や組織は影響を受けやすいのです。 それが具体的にどんな形で副作用として現れてくるのでしょうか。
(Θ_Θ;)・・・副作用のほうが強かったりして・・・。

まず、副作用のなかでは骨髄抑制が重要だと言われています。骨髄は造血器官で絶えず細胞分裂が活発に行われており、副作用が出現しやすく、白血球減少、血小板減少、貧血などが起こるようです。白血球減少は感染症に罹りやすくなります。血小板減少は出血傾向が出やすくなります。
(ーー;).。oO(救急の現場でよく見たもんね)
 
次に消化器障害による吐き気、嘔吐、下痢、口内炎などが出現し、日常生活を苦痛なものにさせてしまい、とてもじゃないがまともに見ることはできません。 そして、髪の毛も毛根は細胞分裂が活発なので影響を受け、脱毛が見られます。それ以外にも肝機能障害や腎障害などがあります。
∧(_ _)∧ ・・・(|| ×m×)オ、オェ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン・・・髪の毛が・・

それでもガンが治ればガマンもできるというものですが・・・・・
(;-_-) =3 フゥ・・・有効性について少し調べてみました。

抗癌剤の有効率(注:抗癌剤の有効率というのは「癌が完全に消滅する率」ではなく、少しでも効果らしい結果が得られる確率の事です)が10~20%であるということは、裏返せば残りの80~90%の人には、癌を縮小させる効果は0%、つまり効果はないということです。効果がなくても、あの恐ろしい副作用は100%近くの方にある事を忘れてはなりません。

対症療法を主眼に置いている現代医学では仕方のないことなのかもしれません。 ε-(ーдー)ハァ・・・だから医療費が・・・

幸い、オヤジの周りにはまーてる先生、ありがたや、その他正しい予防医学の情報をもたらしてくれる人達がいっぱいいます。まーてる先生曰く「病気の原因は情報不足である!」




同じカテゴリー(情報)の記事
電子レンジの危険性
電子レンジの危険性(2012-07-15 07:56)

コレストロール
コレストロール(2012-06-15 08:55)

怒り
怒り(2012-05-20 08:31)

放射能について2
放射能について2(2012-05-16 08:02)

放射能について
放射能について(2012-05-15 09:06)


Posted by 骨格調整ビーイング at 08:54│Comments(8)情報
この記事へのコメント
こんにちわ。

抗がん剤経験者です。
髪をはじめぜ~~んぶのお毛毛が
抜けました。

妊婦の気持ちがわかりました。
食事で気持ち悪くなる。痔が出てくる。
爪が弱くなる・・・。

それでも食うことを止めなかった。
食事は根性でとりました。

口とお尻の衛生には気を使いましたね~。
致命傷になりますから。
Posted by nal at 2012年04月14日 11:59
ビーイングさん
こんにちは~

私の父は胃ガンでした。胃の摘出手術をしたので、多分抗癌剤はあまり使ってなかったと思います。

中学しか出ていなかった父は42歳で高校卒業の資格を取り、47歳で沖縄国際大学に合格、52歳で卒業、58歳で夢だった司法書士の資格を取り事務所を開きました。
でも病には勝てず72歳で亡くなりました。

抗癌剤の怖さは
『明日もまた行きていこう』18歳でがん宣告をうけた…バレーボールのエース横山友美佳 手記

を読んで わかりました。

がんも怖いですが、抗癌剤も怖いですね。
Posted by ルミ at 2012年04月14日 19:15
親分

抗がん剤を使えば
癌では死に前に

免疫力の急激な低下で
肺炎などで亡くなっちゃいますね。

うちの母もそうでしたから・・・・
Posted by ありがたやありがたや at 2012年04月15日 00:03
話を聞くと怖いな。。。
情報がない私達は、医者に頼るしかないのですから。。。
大将の母は摘出しましたが、抗がん剤飲んでいるかも。。。どうすれば良いんだろうか。。。 どうか、私にも情報を!!
Posted by なちぶさ〜 at 2012年04月15日 00:23
みなさん、コメントありがとうございます。

nal さんみたいな人は限りなく小数に入る運の良い人なのでしょう。若くて体力もあったから。「あんたは凄い!生かされている!」ニャハハ(*^▽^*)

ルミさん、家内の両親は共にガンで亡くなりました。僕は抗癌剤の使用には反対したのですが、現代医学に権威を置いている兄弟達の判断にまかせました。悲しかったです・・・・。

ありがたや殿、義父は抗癌剤を使用するとあれよあれよと言う間に弱っていき、結局は肺炎で亡くなりました。

たかえさん、これからもありがたやと共に地球防衛軍の正しい情報を発信していきます。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年04月15日 09:24
うーん・・・確かに、抗癌剤の副作用や、治癒率にはまだまだ、研究の余地があると思われます。しかし、コメントの皆様は、一概に抗癌剤を敵視している様な印象を受けます。実際、医療現場では、抗癌剤である程度叩いて、それからオペや、放射線治療に移ることもよくあることです。こうした、複合的なケアを受けて、実際に社会復帰を果たした方もいらっしゃますし・・・

骨格調整のエビデンス概要を、簡単に説明して頂けますか?まさか、癌が治るなんて、お客様には言ってないですよね?
Posted by L男 at 2012年04月15日 22:49
L男さん、僕は医者ではありませんので、ガンを治せるはずがありません。
ガンになりにくい体作りのための情報を提供したいと思っていますよ。
抗癌剤について論争を巻き起こすつもりもありません。
個人の自由意志の下に僕なりの得た情報を提供したいだけです。
”一事が万事”で西洋医学を否定すような愚かなこともいたしません。
すくなくとも、抗癌剤を使用し、のた打ち回って死んでいった家族、友人達を目の前にして、”??”と感じざるを得なかったことから勉強し始めました。
骨格調整でガンが治るなんてまったく思ってませんので・・・・・。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年04月16日 08:56
論争を起こすのは、私も望んでいません。失礼な発言お詫びいたします。

私達、人間は不完全さゆえに、DNAに多かれ少なかれ欠損を生じてこの世に生を受けたと感じています。

例えば、その欠損がたまたま、癌の発症で、西洋医学に、匙を投げられた場合、生きる権利と、穏やかに死を受け入れる権利が権利があると思います。後者で、受け入れるに至った場合、患者様は、少なくとも孤独感や、恐怖に襲われるだろうと思慮されます。

そういう時に、痛みを和らげたり、施術を受けながら、楽しく会話できるなら、患者様にとっては、ポジティブなマッサージや、骨格調整になるんでしょうね。

自分が、一番危惧してるのは、最近、3日間でリンパ療術士の資格が取れるとか、情報誌やWEBでまことしやかに、CMされていることです。溺れる者藁をも掴む・・・そんな、弱った人を儲けの対象にしちゃいけないぜってことです。
Posted by L男 at 2012年04月17日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。