てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 不思議な世界 › ビッグバン

2012年05月03日

ビッグバン

こんにちは!ゴールデンウィークにもかかわらず、朝から満杯状態で賑わっているビーイングです。 <(_ _*)> アリガタイコトデス!

さてさて、本日も人類の進化について不思議世界からアプローチしてみたいと思います。 アレレレ!?(・_・;?・・進化論はダーウィンでしょ。

今から137億年前、「ビッグバン」と言うとてつもない爆発現象からこの宇宙が誕生したと言われています。それは、狭い意味で現在観測されている(ハッブルの法則に従う)宇宙の膨張が始まった時点を指しています。
...?^^);・・)?゚◇゚)?・・・どうしてそんなことが分かるの?

天文学者によると、遠方の銀河が”ハッブルの法則”に従って遠ざかっているという観測事実を、一般相対性理論を適用して解釈すれば、宇宙が膨張しているという結論が得られるらしい。宇宙膨張を過去へとシフトチェンジしてみると、宇宙の初期には全ての物質とエネルギーが一カ所に集まる高温度・高密度状態にあったことになるそうです。この初期状態、またはこの状態からの爆発的膨張を”ビッグバン”というとのことです。
!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???・・・・イメージできましぇ~ん!

オヤジは難しいことは分からないのですが、単純に考えて”ビッグバン”が宇宙の源であるならば、この宇宙に存在するあらゆるもの、全てのすべてがひとつのエネルギ-、即ち”神の意志”と呼ばれる大いなる何かが貫いているに違いないと考えています。 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

原子や素粒子、あるいはまだ未発見のダークマターや宇宙を構成している何らかの根本に至るまで、”神の意志”が浸透していなければ目に見える物質宇宙は存在しないのではないでしょうか。
σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝ・・・・イヨイヨモッテ・・・・フゥ!…

その”神の意志”は”愛のエネルギー”、”和のエネルギー”、”生命のエネルギ-”と置き換えてもいいでしょう。原子と原子がくっ付き分子となり、分子と分子がくっ付き細胞となり、細胞と細胞がくっ付き組織となり・・・・・・・・・・・そのようにして肉体人間が出来上がります。
(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)・・・分かりましぇ~ん・・・・オー脳!

書いているオヤジは燃料切れしました。 ?c(゚.゚*)エート。。。
ジンブンが回りませんのでつづきにします。 ♪( ̄▽+ ̄*)アハハッ・・・・マイッタ!


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 13:14│Comments(3)不思議な世界
この記事へのコメント
ビーイングさん(笑)
こんにちは~

難しい事は
私も 『オォ~脳 !』(笑)です。

でも、ちょっとだけ、
なるほどって思います。

そう思うといろいろな現象が 納得できるからです。

ありがとうございます
ビーイングさんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ
Posted by ルミ at 2012年05月03日 14:52
はじめまして!
愛知県住み高3のtakamin!!です!

コメありがとうございました!!

アトリエペペで過ごした時間は
かなり幸せなものでした。
また時間が出来たらペペに
会いに行こうと思います!!

それから、沖縄にまだ一度も
行ったことがないので
ペペ達と行けたらなと思います♪( ´▽`)

あと、ほんの少しですが
ビーイングさんの記事を
読ましていただきました。
かなり気になる記事ばかりで
面白いと思いしました(*^o^*)

またビーイングさんのブログに
遊びにこようと思います! 笑
僕のブログにも是非また
起こしください。
Posted by takamin!! at 2012年05月04日 01:43
お疲れさまでした。

微笑んで読ませて頂きました。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月04日 02:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。