てぃーだブログ › 骨格調整ビーイングブログ › 不思議な世界 › この世のしくみ?(2)

2012年05月09日

この世のしくみ?(2)

おはようございます!昨日に引き続き、チンプンカンプンの世界へようこそ!今朝もオヤジのアタマの中は不思議ワールドにシフトしたままです。
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ・・・・・・・ナムアミダブツ・・・(-ノ-)/Ωチーン

この物理的大宇宙は、偶然の産物などでは決してないのではないでしょうか?森羅万象の全てが、根本創造主とも言うべき”大宇宙意識”によって営まれていると考えていいと思います。 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この物理的大宇宙は、根本創造主とも言うべき唯一の実在である、”大宇宙意識”によって創造された世界なので、この大宇宙の全てにはその意識、エネルギーが浸透しています。 (-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

私達人間は、自分の認識できる範囲でしか物事を捉えることができないので、大宇宙にある様々な紋様の一面だけを捉えて、矛盾、不調和、不完全さというようなものを感じがちだと思いますが、絶対なる創造主は完璧であり、不完全に見えるのは目に見えるマーヤーの世界においてのみであろうと思われます。 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・神サマハムズカシイノネ!

オヤジは、この大宇宙には何一つ欠けたところも、矛盾するところもなく、それは調和した世界であり、完璧な世界だということを感じつつあります。
((o( ̄ー ̄)o)) ・・・私も完璧な魂であると言う事だな。

私達人間には、”大宇宙意識”の御心というものが、深く理解できないというだけで、大宇宙の全てが光の中にあり、調和した完璧な世界なのだということに気づくのが人生の目的であるような気もします。
♪o(^-^ o )(o ^-^)o・・人は皆進化していくのです。ワクワク♪

自分の”存在”が神とひとつである事を知ることは、とても大切なことです。不完全であるのは肉体人間で、我々の本質は完全なる”あれ”であり、生まれることも無く、死ぬことも無く、減ることも増えることもありません。したがってこの世で得たと思えることはすべて錯覚だと見抜くことが大事になってくるのではないでしょうか。 (_д_)。o0○どうやったら見抜けるの?

先程、”私達人間は、自分の認識できる範囲でしか物事を捉えることができない”と書きましたが、その認識している”自分”(すなわち自我)を本当の「私」と錯覚しているところに、”大宇宙意識”を認識できない問題点が隠れています。オーイ!! L(゚ロ゚L ;)(; 」゚ロ゚)」 ホントの私よ・・・オーイ!!

( 」´0`)」オォーイ!・・・何処に隠れてるんだ~~?


同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 06:32│Comments(2)不思議な世界
この記事へのコメント
言葉って、難しいですね。

『その認識している”自分”(すなわち自我)を本当の「私」と錯覚しているところに、”大宇宙意識”を認識できない問題点が隠れています。』ということからすると、
「貴方は神であり、私も神である!」の「貴方」も「私」も、『認識している”自分”』ではないわけですね。

勘違いしやすいので、確認しておきました。
Posted by ガロア at 2012年05月09日 19:17
ガロアへ
まさしくその通り!
”私とはだれか?” 偽物は本物が顕われた時には消え去るのみ!
古の賢人たちも言っているよ、「瞑想のみがその答えを引き出すだろう!」って、
つまり、理屈では見出すのは不可能だろうね。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年05月10日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。