2012年05月10日

追求心

おはようございます!今朝、いつものように体にあいさつしようとしたら、何となくワンパターンが嫌だったので、今日は「左足さんおはよう!」から始めました。いつもは「右足さんおはよう」なのですが・・・・・・(笑)
┐(-。ー;)┌・・・ソンナコトドウデモイイヨ!!

昨日、一昨日と不思議世界について書いてみましたが、難しかったでしょうか?読んだ感想はいかがでしたでしょうか?知人からは「分かるようで分からん!」と言う感想を頂きました。 ┐(^-^;)┌さぁ・・?

”人は、自分の認識できる範囲でしか物事を捉えることができない!”と書いておいて、その認識している”自分”はホントの「私」ではない!と書けばチンプンカンプンになって当然だと思います。
ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマシェーン

ましてや、目に見えている世界は、相対的な世界で、”大いなる意識・大宇宙意識”が戯れ(リーラ)としての物質界における幻影(マーヤー)である。などと書けばアキサミヨー!(アレレのレ~!)の世界だと思います。
☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン

オヤジは子どもの頃から、宇宙の仕組みや神の存在について興味があり、今から30年ほど前にこのような情報を手に入れました。以来、片ときもその追求の手を休めることなく今日に至っています。
…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・よくも飽きもせずに・・・

答えが見つかったかと言えば返事は「ノー」です。何故ならそれを見つける自分(認識する自分)は本当の「私」ではないからです。まるで矛盾の世界です。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ・・・じゃあどうするの?

オヤジにできることは、まず、私(この肉体や、感情、思考も含めて)は、
”大宇宙意識”のリーラを顕わす”器”の自分であることを自覚し、瞑想を通して自我(マインド)を静かにさせ、何が起きるかも期待ぜずに、”あるがまま”に座っていることです。 (-∧-)・・・ただ静かに・・・

本当の「私」は、偽物の「私」(自我)が静かになった時のみ顕れます。文字に表現することはできません。オヤジのそれは錯覚かもしれないし、そうでないかも知れません。それぞれの進化レベルで体感するのかもしれませんね。ただ、今は「何かになるため・何かを得るため」の追求がほとんど無くなって来たのが正直なところの感想です。
( -人-)( ーノー)o・・・ただアリのママに・・・ときにはキュウリのパパに!





同じカテゴリー(不思議な世界)の記事
仲間よ集まれ~!
仲間よ集まれ~!(2012-07-05 15:37)

未来
未来(2012-07-04 08:35)

オヤジの生き方
オヤジの生き方(2012-06-29 11:13)

私とは誰か?
私とは誰か?(2012-06-23 09:22)


Posted by 骨格調整ビーイング at 11:30│Comments(2)不思議な世界
この記事へのコメント
こんばんは

ありのまま(アリのママ)、簡単なようで
難しいです。

自分の自尊心が邪魔をするからでしょうか。

素の自分でいられるようになりたいものです。
Posted by ぽんぽこりんぽんぽこりん at 2012年05月11日 01:51
まず、自分を肉体人間として自覚している錯覚から離れましょう。
思考も感情も「私」を顕わす”器”ですから。
それらから離れるために瞑想があります。
Posted by 骨格調整ビーイング骨格調整ビーイング at 2012年05月11日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
骨格調整ビーイング
骨格調整ビーイング
元消防官、娘のパニック障害・うつ病がきっかけで骨動かし屋に転職。
不思議世界大好き人間、人読んで「歌う骨格調整士」。「ビーイング」とは「存在」という意味である。